※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりん
妊娠・出産

10週目の妊娠で、会社には安定期入るまで話していない状況。出社時にマタニティマークをつけるか相談中。

お仕事されてる方で、マタニティマークについてお聞かせください。
現在10週目なのですが、会社には直属の上司にしか妊娠のことを話しておらず、全体には安定期(約これから4週後)入ってから、お伝えしようとしています。
その際、出社する時、マタニティマークを会社につけて行きますか?

コメント

ままり

私もきりんさんと全く同じ状況ですが、マタニティマークはつけていません💦

つけるとしたら、職場に着いたら隠れるようにしまって退勤した後にまたつけると思います😣

´ω`*

全体に話してからからつけていいと思います🤔
話す前に着けてると、妊娠してるの!?となって話す前に話が広がりそうです😂

まひママ

マタニティマーク付けてます‼︎
ただ、きりんさんのように安定期までは職場責任者にしか伝えないつもりなので、
電車が駅に着いたらカバンの中にしまうようにしています(^^)

Nao☆ミ

今回はまだマタニティマークもらってませんが、長男も次男も電車でめまいがしたことがあるので、電車などではカバンにつけていて、社内に入る前にカバンの内側に入れて周りに分からないようにしてましたー😊

ぬーぴー

私も同じような感じで直属の上司だけに伝えて、安定期になってからまわりに伝えようと思ってました!
マークはつけてましたが、会社に入るときは見えないように隠していました😊

とまと

産休にはいるまで、会社にいる間はつけてなかったです!
電車や移動中だけつけて、会社に着いたらしまってました😊

まり

マタニティマークつけて行ってます🙋‍♀️
職場についたら鞄の中に隠してましたよ☺️

ゆちょ

私は鞄につけていましたが会社内で知らない人がいるので会社付近では隠していました!ですがつわりも酷かったので電車などの時は気づいてもらえるようにしっかりつけてました!

きりん

はじめ みなさま
ご回答いただきありがとうございました。
やはり、みなさんのアドバイス通り、会社では妊婦さんであることはまだ気づかれないようにしたいと思います。

そしてみなさんのコメントを見て、通勤中は付けて、会社付近で隠せばいいのか!と思いました(ボケててすみません💦)!

ベストコメントは、一番最初に回答くださった、まゆさんにさせていただきます。
みなさま、ご回答ありがとうございました。