※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
ココロ・悩み

母親との関係が苦しい。一人になりたいが、子供が常について回り、ストレスが溜まっている。涙が止まらず、トイレで泣いている。便秘を治すために少し休憩中。

母とは??
苦行なり。

一人になりてぇ。。
トイレにもついてくる
テレビもワンワンつけないとグズる
スマホ取られてやられ放題。
ご飯食べムラ偏食酷すぎ。
スプーンホリ投げる。
夜の寝かしつけまぁ大変。


切なすぎて涙出できたので
トイレ鍵かけて泣かせて、
ちょっくら便秘治したくてゆっくり座ってます。。

独り言失礼しました🙇‍♀️

コメント

すず

ほんと辛いことだらけですよね😥
こっちは我慢ばかり
なんで
1人にして!ってよく思います!

  • あき

    あき

    ですよね〜😂ほんと一人になりたいって思う時もありますよね〜💦共感して頂きありがとうございます!でも可愛いので頑張れちゃうんですけどね😂

    • 11月29日
レッサー

母である前に1人の人間ですから、ストレスも溜まりますし、愚痴る事もありますよね!!
でも、それでストレス発散出来て、また子どもに愛情注いで笑顔で過ごせるなら、それで良しです😊

momo

母とはそんな感じです。
こんなに大変ってわかってたら子ども産みませんでしたか?

  • あき

    あき

    産んでみないと分からない事も沢山ありました。話では聞いてても実際体験すると違います。
    あくまで心が弱ってる状態なもので書いてるので、、

    すみません💦

    • 11月29日
  • レッサー

    レッサー

    私も望んで望んで授かった娘。
    とーーーっても可愛いですし、大切な存在ですが、やはり、母である自分を少し休みたい。。って思う事ありますよ。
    1人になりたい事だって。。

    母になってみて、わかる大変さ、母という偉大さを感じ、子どもに母として育てられてるんだろうなと思います。

    なので、逆に子ども産む前に、母の大変さ、偉大さを全て分かってる方が不思議です😅

    • 11月29日
  • momo

    momo

    私も想像してたより大変だなーとは思いますし、
    ちょっと一人になりたいなーって思う時は勿論ありますけど、
    それでもやっぱり産んで良かったな、生まれてきてくれて良かったなとは思いますよね?
    癒される事も沢山ありますし。
    これからイヤイヤ期がもっと増してくるんだろうなぁ〜とは思ってますが、
    それも成長の過程なので楽しもうと思ってます。
    気持ちが落ちることも沢山あるけど、ポジティブにいきましょ!
    子どもも病んでるお母さんより、元気なお母さんの方が嬉しいと思いますから。
    ファミサポやベビーシッターを活用するのも良いと思いますよ。

    • 11月29日
  • レッサー

    レッサー

    ごめんなさい🙏
    個人的に返信するつもりがmomoさんて方のところに、書いてしまいました💦💦
    コメントする場所を間違えましたーー!

    • 11月29日
  • momo

    momo

    気にしないので大丈夫ですよー😊

    • 11月29日
  • あき

    あき

    ありがとうございます😭
    本当にそのまんまです。
    当然望んで授かったので大切な存在ですし毎日大変ですが可愛いと思うことも同時に沢山あります。気づいたら写真のフォルダーは息子で溢れかえってます😂
    でもダメなとき、弱ってる時は人知れずこうして呟きに来てるんです、、それにお応えしてもらいありがとうございます!!一人になりたい時はトイレで一呼吸ついてます😂私なりの発散法のひとつです😊共感していただきありがとうございました😭✨

    • 11月29日
  • あき

    あき

    ありがとうございます😭✨もちろん、産んで良かったと思います。こんなダメ母でごめんと日々寝る前に反省会をしながら一日終えています。それでも可愛い息子であることはかわりません。
    時々こうして心が弱ってる時もあるので💦そうですね、いい面も沢山あるのでツライのは一瞬です。なるべく楽しんで育児出来たらいいなっと思ってます。こんな呟きにお応えいただきありがとうございました😊✨

    • 11月29日
  • momo

    momo

    反省会をするより、もっと自分の事褒めてあげてください。
    今日も母頑張ったぞー!偉いぞ私!って😊
    仕事してる時より、資格の勉強をしている時より、何よりも子育てのが大変ですから。
    子育てしながら生きてるだけで凄いな私、頑張ってんなーって思う様にしてます笑

    • 11月29日