※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

母乳とミルクを混合しているが、赤ちゃんが満足しているか不安。母乳の量が足りていないのか、ミルクを足す必要があるか悩んでいる。母乳外来で相談予定。母乳の増やし方も知りたい。

母乳よりの混合です🍼
夜寝る前、昼間寝ない時、長く寝て欲しい時にミルクのみ(100〜140mm)で飲ませていて、他は母乳です🤱🏻

いつもは母乳を左右10〜15分飲ませていますが、いつも寝ながら飲むのでちゃんと飲めてないです。母乳量も多い方ではないと思うので足りてないのか、寝落ちしてすぐ目を覚まして泣く、指をしゃぶる、またおっぱいくわえる、寝落ちするを繰り返します😅💦

毎回ミルク足した方がいいのかな?と思い、試しに左右5分×2飲ませた後に搾母乳80mmをあげてみたらしっかり飲みました。寝はしなかったけれどいつもより指しゃぶりも減って、抱っこすれば泣き喚いたりもしませんでした💡母乳で80mmなのでミルク100mm程度足せば十分でしょうか?

今週から母乳外来に通う予定なので、母乳だけで足りるようになればミルク足さなくていいんですけどね…😓自分で出来る母乳の増やし方も教えてくれたら嬉しいです😓

コメント

ポンちゃんママ

たんぽぽコーヒー飲むと母乳量増えるそうですよ!
あとご飯(お米)をしっかり食べるとか!
甘いものは控えたほうがいいと病院で言われました。食べてますが…(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たんぽぽコーヒー!聞いたことはありますが母乳に良いんですね😳💗お米は好きじゃないのであまり食べてなかったです💦今日から食べてみます👌🏻そして甘いものは大好きです…全然食生活ダメですね…🤣頑張ってみます!!

• 11月29日
  • ポンちゃんママ

ポンちゃんママ

あとは母乳の量が増えるハーブティー?みたいなのがあると聞いた事があります(正式名称分からずすみません💦)
    甘いものは乳腺詰まりやすくなるから気をつけてねー!って言われました。適度であれば大丈夫だと思います☺️

私も甘いもの大好きです!食べなきゃやってらんないです🤣🤣

• 11月29日