※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつ
ココロ・悩み

娘との相性が悪く、一緒に遊ぶのが苦痛。自分の育て方が悪かったのか、娘が他の子と遊ぶのに自分だけが遊んでくれないことに悩んでいる。毎日の保育園のお迎えや土日が嫌で、自分を責めている。どうしたらいいかわからない。

娘(上の子、4歳)と相性悪すぎて辛い…

本っ当にやることなすこと相性悪すぎて一緒に遊ぶのが苦痛でしかない。なのに全然一人遊びしてくれない。

公園でたまたま保育園のお友達と会ったとき、お友達が「遊ぼー!」と呼んでくれているのにほぼシカトで「お母ちゃん!早く遊ぼ!」と言われた時は絶望しました。こいつなんなのって心底思ってしまった

私の育て方が悪かったのか…?母がいないと遊べないように育ててしまった…?

毎日保育園のお迎えに行くのが嫌で仕方ないし土日が大嫌いになりました。

こんな母親でごめんなさいって心底思うけど哀しいぐらいどんどん嫌いになっていってる
どうしたらいいんだろ…
ほんと辛いけど多分娘はもっと辛いですよね。ごめんなさい…

コメント

たけ

こいつなんなの、笑いました!(笑)

私は男児よりも女児の方がイライラ率高いのでお気持ち察します!!

え、待て待て待て!どんだけしゃべんの?朝から晩までしつこいなーって毎日思います(笑)

• みつ

みつ

笑いました!でかなり心が軽くなりました(;∀;)
    笑い事にしてくれてありがとうございます!

ほんと朝から晩までしつっこくて!!
    反応しないと怒る時もあれば反応すると怒る時もあるのでほんっとイライラします😠

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

わかりますよ!笑
私も4歳の娘がいますが、お友達の家に行った瞬間「帰ろう!」とか自分が眠くなると車内でドライブしてて私と友人が話をしていたら「うるさい!」って言ってきたりとイライラさせられまくりです!笑 
一人遊びしてくれないし、お人形遊びもセリフが決まってるのでその通りに言わないと怒るし腹しか立ちません笑
同じように喧嘩します笑→ほんとに子どもレベルで切れてます。

今妊娠中でもうすぐ出産ですが、下が産まれたらさらに上の子にイライラするのは目に見えてます💦
娘に対してもっと大事にしてあげたい、ごめんねと毎日思ってますが、一人にしてくれーと思うこと多々あります😭

魔の2歳児、悪魔の3歳児、天使の4歳児と言う言葉があるそうなので、来年きっとこの子は天使になるんだと信じて頑張りましょうー👼❤️
じゃないとやってけませんー😂

• みつ

みつ

ありがとうございます!
    一緒すぎて泣けました(T∀T)
    もうほんと公園行っても、同じ位の歳でこんなに子供の相手させられてる親なんて私しかいないし、哀しいやらイライラするやら自信なくすやらで(T∀T)

天使に…なるんですか…ね…??全然想像できないんですが😂
    信じて頑張ります😇

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ねっ!そしてニックネームも同じですね😂笑

わかりますわかります!もう4歳ってこんなんなの?とか果たして変わるのかとか色々不安になりますよね😭
    次の子が男の子なら性別から全く違うし余計に比べちゃいますよね😂
    私は次も女の子なので、毎日上の子と同じようにキレてそうです😂笑

でも上の子を大好きで可愛がってきたからこそ、こんなに甘えん坊というか子どもが構ってちゃんになったって思いますよね🤗?→私の場合は下と歳が離れるし過保護すぎたのかもですが笑
    大切に育ててきたからこその結果だと信じて、あと少し大きくなったら一緒に買い物行ったりカフェ行ったり、いつか恋愛話とかしたり…孫連れてきてくれるのかなとか幸せな妄想して頑張りましょう❤️

• 11月30日
  • みつ

みつ

ですね🤣そんなによくあるニックネームでもないのでちょっとびっくりしました(笑)

もうほんっとその通りで、下の子可愛すぎて!!(笑)
    下の子の遊び相手は全然苦痛じゃないんですよ!それでますます上の子との相性の悪さを自覚するという(;∀;)

私は逆に、愛情が足りなかったからこんなに構ってちゃんになっちゃったのかな~と思って凹んでたので、大切に育ててきたからこその結果だと思うとちょっと救われます(T_T)そう信じることにします!(笑)
    うう…頑張ろう…!!😂

• 12月3日