※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりまき
子育て・グッズ

息子が危ない行動をしており、怒ると頭を床で打つことがあります。ベビーヘッドガードをつけさせたいが嫌がります。どうしたらいいでしょうか。

最近困っていることがあり聞いて下さい。
息子がいけないことをしていて「それはしちゃだめだよ」と怒ったりすると「いやいやー!」とすぐに後ろに倒れてることが多々ありその時に頭を床で打ちます。
止めれる時は身体を押さえたりして止めますが止めるのが遅くなったりするとゴツンっと床に頭から倒れます。
危ないですしやめてほしいのですがなかなかやめてくれません💦
つかまり立ちする時などにつけるベビーヘッドガードがあるのでそれを背負わそうと思ったんですけど本人が嫌がります。
どうしたらいいものでしょうか😓😓

コメント

まこれん

時期です。。次男が反り返るのと自分からおでこを床に打ち付けて大変でした😅

必死に床と頭、おでこの間に自分の手を入れて息子が頭を打たないよう防いでました。

2歳頃には自然としなくなりましたよ☺️

三男も反り返るのはありましたが、そーいえば今しなくなってました!←今気付きました😂

• のりまき

のりまき

時期ですか😭
    おでこもあります!!!
    こちらが阻止してもわざわざ位置をずらして床にぶつけようとしたりで大変です💦
    まだちゃんと喋れないから息子なりの抵抗なのかな・・・
    自然としなくなるまで息子と格闘します🤣

• 11月29日