※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラワー
子育て・グッズ

1歳5カ月の子供がかんしゃくを起こし、抱っこや方向転換に困難を感じる悩みがあります。夜中も泣き止まず、トイレもゆっくり行けずに便秘になることも。同じような経験をされている方いますか?

1歳5カ月ですが、最近かんしゃくをおこすことが多く、常に隣に居ないと悲鳴をあげてなくし、抱っこの仕方や、いきたい方向に行けないと、ぐずることが多いです。
ベビーカーに乗るのも嫌で、抱っこしても前を向きたがるので、両手がふさがります。

とても大変でこっちが参ってしまいそうです😥
夜も2.3時間おきに泣いて抱っこしないと泣き止まない時も多いです。

トイレもゆっくり入れなくて便秘になってしまいます。

みなさんもこんな感じですか?😥

コメント

(*´︶`*)♡

うちは、上の子がベビーカーだいすきでw
一緒に乗ってると静かになってくれるので
私がベビーカー命になってるとこありますが

抱っこしても降りたくて仰反るし
降ろしても違う方にばーーーっと
走って行ったりします😢
今の時期手も繋がないし大変ですよね…

いまはお母さんといっしょと
いないいないばぁだいっすきなので
外出時はその絵本と家の中で
家事やトイレするときは
それをエンドレス流してます笑

  • フラワー

    フラワー

    ベビーカー大好きは良いですね😊
    家の中でアンパンマンをエンドレスにしてても、飽きて泣き出してしまうので困ってしまいます😥

    • 11月29日
momo

うちは1歳3ヵ月の時にそうなりました。
今思えばイヤイヤ期の始まりでしたね。
大変だけど、子どもがやりたいって事を全部言う事聞いてました笑
そしたら安心したのかちょっとずつおさまってきましたよ!
危ない事以外は駄目って言わない様にしたり、我慢させない様にしてます。
信頼関係を築くのに大事な時期なのでファイトです😭

  • momo

    momo

    あ、あと、トイレは子ども抱っこしながら入ってました笑

    • 11月29日
  • フラワー

    フラワー

    なるほど!全部言うことを聞いても良いんですね😄
    収まるんですね!
    我慢させないように私もしようもおもいます!

    ありがとうございました!

    • 11月29日
ひじきちゃん

うちの娘も、自分でやるー!できない!いー!ってなってますよ(笑)やりたいことを中断すると反り返って怒るので、気の済むまてやらせています(笑)これも成長なんでしょうね😅❤️