※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

保育士で17万円の手取り。転職も考えているが、子どもがいるため欠勤が心配。大きな保育園では残業や行事があるかも。正社員として雇われる可能性はあるでしょうか?

仕事のことで悩んでます。

現在、正社員の保育士で手取り17万円です。
退職金は無いですし、賞与は年に一回の1ヶ月分です。

いつかは転職も視野に入れてるのですがやはり
子どもがいると熱などでの欠勤が増えると思いますが、
それでも正社員の保育士で雇ってもらえると思いますか?
また雇ってもらった方いますか?

ただ、正社員となると大きな保育園だったら
残業もあったり行事前後のドタバタや研修旅行とかも
あるところはありますよね?😣😣

コメント

は

まだお子さんが小さいうちは転職しないで今の正社員にしがみついていた方がいい気がします( ;∀;)!!
小さいうちは熱とかでお迎え多いと思います!子供も環境変わって、お母さんも環境が変わってしまうと大変だと思います😢あと転職するとしばらく有給ないので給料から引かれるという悲しいことにもなります😭