※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょ
家族・旦那

ただの愚痴です先日 孫に会いたいと県内に住む義親から連絡があり 公園…

ただの愚痴です
先日 孫に会いたいと県内に住む義親から連絡があり 公園であうことに。
そしたら急に都内在住の義姉家族も帰省してきたから行くからと!
義親とのやりとりはすべて旦那で事後報告ですが私もむすっとしてしまったのは悪かったと思いますが
いやいやいや…コロナかなりふえてるのになぜ帰省⁉️ってか一緒に行っていいか 聞いてくれないの?くること決定⁉️⁉️⁉️と内心イライラ

お昼ご飯は回避したのですが2日後会うはずだった友達にはこういう理由で気になるなら延期してほしい旨を伝えたところ延期にしたいということで延期しました💡
義姉家族と会ったあと旦那に「友達といつ遊ぶんだっけー?」と聞かれたので上記のことを伝えて遊ぶのは延期になってしまったことを伝えると
旦那は私の親に「りょさんは重箱のすみをつつくのがお好きなようですね!特に義姉のことになると!どういう育て方を~」みたいなラインをいれてました😒

はぁー?今まであんたの義親と義姉のが散々失礼なことし続けてきたくせによくいうわ💢
悪気がないで済ませてきたあなたの家族にいわれたくない💢

もやもやが消化できずイライラしたので吐き出させていただきました🙇だだの愚痴に付き合ってくださりありがとうございます🙇

コメント

ママリ🔰

え、旦那さんお嫁さんの親にそんなこと普通にラインしたんですか?😅
かなり度胸ありますね😹😹

• りょ

りょ

普段温厚な旦那なだけによほど頭にきたんでしょうね😰
    今まで私が義親や義姉に直接文句の連絡するっていうと悪気はないからやめろと言ってきたのに私の何気ない一言は悪気がなかったではなく重箱のすみをつつくになるようであちらの肩をもつのか…となんで今まで我慢してたのかと悲しくなります😒

• 11月29日
ほのち

え〜💦
旦那さんがりょさんのお母さんにそんなLINEするんですか💦
それは...💦

旦那さん義実家家族は他人を思いやることが出来ないんですね😅

• りょ

りょ

今回が初めてのそういうラインなのか今までにも送っていたのかはわからないのですが…そんなにこちらが全面的に悪かったのか(もちろん全然悪くないとはおもってないです)

義家族は悪気はない迷惑が多くて困ります…悪気がなかったらなにしてもいいのかって話なんですけどね💦

• 11月29日
  • ほのち

ほのち

悪かったところがあったにせよ、やって良いことと良くないことがあります😅
    LINE送りつけるなんて、そんなことして旦那さんは今後りょさんの両親とどのように付き合っていくつもりなんですかね😅
    明らかに関係は悪くなると思います💦
    怒ってないんですか、ご両親😅

もし私自身が子供達がいつか大きくなって旦那さんから私宛にそんなLINEきたらブチ切れます🤣

• 11月29日
ゆか

腹立っても、親にどんな育て方したとか言わないですよ🙄義姉嫌いですけど、嫌がらせたくさんされてるけど、子供のこと言われるのは嫌だろうから絶対言わないし、旦那は家族だろうけど、正直嫁いだ身としてはアウェーなんだから守ってくれよと思うし🙄

• りょ

りょ

自分の家族を悪く言われるのが気に入らないんでしょうけれど 1人目の産後の恨みは絶対許さないし その文句は直接義姉に言わないでとストップかけたくせに自分は私の親に連絡するんだー…守ってはくれないのがはっきりわかってしまいました😢

• 11月29日
はじめてのママリ

ただの愚痴っていうより、聞いただけでめちゃくちゃ腹が立ちます😂

義理親と義理姉さんは配慮が足りないとして…旦那さんの言葉と行動が一番あり得ないですね😱😱😱

• りょ

りょ

義家族はいつも悪気はないと文句を義実家に言わせないようにするのに自分は私の親に連絡するんだーと虚しくなりました😢

• 11月29日
ママリ

うちの親ならそんなライン来たら怒鳴り込みにきますよ😅

実両親には絶対止められますが、私も容赦なく義両親に同じような口調で旦那の不満送りつけると思います。
旦那と同レベになるので本当はやりたくないですが、カッとなってやっちゃいそうです😂
両家族総出の全面戦争を覚悟で…笑

• りょ

りょ

私も言ってやりたいです😰
    第一子のお食い初めを両家でやってるのに呼んでもない義姉家族がみんなで突如やってきたり (これが義姉家族嫌いの最大の理由です) アパートみにくれば?と両家でやってるにもかかわらず声をかける義母 それについてどういうつもりなのか文句の本人に連絡しようとしたらそれはやめてくれ 悪気がないんだからととめるくせに私の親には連絡 あの時とめられても連絡しておけばよかった 今回も嫌みのひとつ(都内はコロナ増えてるのに我慢の3連休といわれてるのによく帰ってきましたねーくらい) 言おうと思ったのを堪えたのが馬鹿馬鹿しい 言えばよかったと思います😂

• 11月29日
りょ

みなさん ただの愚痴にお付き合いくださりありがとうございます🙇🙇🙇

100%自分だけが悪いわけじゃないよなと思いつつ聞いていただけて嬉しかったです😂😂😂