※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の授乳間隔について質問です。3時間ごとに起きるが、夜中に4時間あいたことも。おしっこ・うんちは正常。起こして授乳すべきでしょうか?

急ぎでお返事貰えると嬉しいです!

新生児で 授乳時間結構あいてたよーって方いますか??3時間ぐらいで起きるのですが、夜中なかなか寝なかったこともあるのか、もうすぐ寝てから4時間ぐらいになります。おしっこもうんちもきちんと出ているのですが、起こして授乳するべきでしょうか??💦

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは体重の増えが心配
だったので起こしてあげてました!

いろいろ

寝ているなら起こす必要ありませんよ😄
寝てくれてる時にママもゆっくり休んでください!!

はじめてのママリ🔰

うちの子もなかなか起きず、新生児のくせに夜も1〜2回起きて授乳するくらいでした!
でも体重も身長も増えていたしウンチも毎日出来てたので大丈夫だと言われました☺️

はじめてのママリ🔰

新生児なら起こしてあげます(^^)

mari

疲れてるし寝不足だしでうっかり起きれなかった時もありました🤔
産院では3時間ごと、まぁ4時間空かないくらいには起こしてあげてねって言われてました☺️
ここでしっかり体重が増えていれば1ヶ月以降は寝てたら起こさなくていいよーって言ってもらえるので、最初の1ヶ月は頑張ってみてください💕

華

うちも息子が結構寝てましたが、新生児なら起こしてあげた方がいいです😊
大変かとは思いますが、あいても4時間くらいまで、5時間あいちゃうと心配だなぁって産院で言われました💡

はじめてのママリ🔰

皆さんお返事ありがとうございます!!ちょうど、4時間ぐらいで起きてくれたので解決しました☺️これからの参考にさせていただきます!