※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
妊活

生理不順で2人目が欲しい。病院に行くべきか悩んでいる。帰省前に行くべきか、後に行くべきか迷っている。

2人目がなかなか授かれず、病院へ行こうと思っています。

元々生理不順でしたが自然妊娠で1人目出産
産後1年で生理再開し、その後引っ越しで環境が変わったストレスもあり、2ヶ月こないことが2回続くなどありました。
この時点で病院に行くべきなのでしょうが、コロナもあり行きませんでした。
不妊治療も考えながらもコロナのこと、そしてこれまで車がなかったこと、近くで行けそうな病院は子連れダメなこと、の理由で病院は行っていませんでした。(田舎なので簡単には行けず...今は車あります)

そんなこんなで生理再開とともに2人目を望んで1年が経ちます。
おそらく今日リセットなので、これから病院に通ってみるつもりです。

そこでなのですが、年末年始は遠く離れたわたしの実家に帰省したいと考えています。(批判はご遠慮ください)
とりあえず今回生理が終わったら行ってみるべきなのか、帰省が終わってからのほうがいいのか、
みなさんならどうしますか?
どのようなことをするのか全くわからず、また私自身生理不順でどのタイミングでなにがおきるかわからないので悩んでいます。

できれば優しい回答おねがいします🙇‍♀️

コメント

deleted user

とりあえず排卵の様子とかを見てもらいのであれば帰省した時でいいと思います!ただ長く通う予定なら規制が終わってからの方がいいかなーと🤔

もっち

行くのははやいに越したことはないです⸜( ⌓̈ )⸝
でも生理が終わってからの方がいいのですが
まだリセットするかわからないですよね💦
私も2人目は自然妊娠でなかなか授かれず
病院に行きました💨
最新卵管の詰まりがないか検査して
特に異常がなかったのでタイミング法で1年以内に授かれました✨
基礎体温とか測っているのでしたら必要だと思います(◍ ´꒳` ◍)
全然なくても通い始めたらつけてと言われると思います‼︎

さち

こんにちは!
私は男性不妊が発覚して不妊治療(人工受精)で妊娠しました!
病院は早めに行った方がいいと思います✨
いろいろな検査からはじまり、はじめはかなりもどかしい思いをしました😖
でも遠回りのように見えて近道だったっていうのは、あとからわかりました!
いろいろな検査が生理前、生理中、排卵期、などであるので、きちんと検査をするなら、どのタイミングから始めてもいいと思います!

Sちゃん☆

私も2人目が生理不順もあり中々出来ず今月初めて産婦人科に行きました。
そしたら多嚢胞卵巣の疑いがあり今病院通って妊活しています。
私の行ってる産婦人科は子供連れていけるので子供も一緒に行ってます!
検査やらもしそのまま産婦人科に行くとなると定期的に通院しなくてならないのでもし急いでなければ年明けでもいいと思いますし、検査だけ年内にして年明けから通うなどもできると思います!!