※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メイ
ココロ・悩み

友人と疎遠に感じる女性がいます。出産後の忙しさや友人の行動に不満を感じ、距離を置こうと思っています。人付き合いは苦手だが、時には話や遊びが必要だと感じるようです。

結婚、出産してから友だちと疎遠になった気がします。今年はコロナもあると思いますが、、。まわりは独身の子が多いので私に対する嫉妬?みたいなのがあるのでしょうか😑私も産後忙しく、なかなか連絡が返しづらい状況になってるのもあるのですが、、。どうしても友人に対するやりづらさみたいなものを感じてしまいます。

また、モヤっとしたこともあって、出産祝いに駅とかでてきとーに買えそうなハンドクリームや香水のセット(私への誕生日プレゼントかよ!?と思うような)をくれた子がいました。子育て中にこんな臭いのきつい、しかも外国製で赤ちゃんへ安全性もわからないものくれても、、、と思いました。子供いないからどんなものを送ったらいいのか分からないにせよ、それはないだろぅ~、と思いました。
ちなみにこの子は幼なじみで、いわゆる親友と思ってた子でした。昔からわがまま子で、私が我慢することがとても多い子でした。このことを機に距離を置いてしまおうと思います!!

私自身、人と関わるのはあまり好きな方ではないので、特に友だちはいらない派ですが、やはり、たまには話や遊びができる他人が必要と感じることもあります。
そういう時はママリで独り言でもいってよう🤣笑

コメント

ママ

私もコロナ禍でたくさんの友達と疎遠になりましたよ。独身既婚に限らず周りも同じようなこと言ってます。
けど、何故それが嫉妬に繋がるのか?です。
また、その適当なハンドクリームくれた子はその子自身に問題があるのでは?

• メイ

メイ

このご時世そういう方多いですよね。

嫉妬の件は、何人かの友人に、あなたは子供も生まれてハッピーでいいよね〜とか、私なんか孤独に死んでいくわ!など、ラインの要所に私の気持ちを無視したコメントがみられたことです🥲ハッピーなことばかりじゃないのに、、子供いないとこればかりは共感してもらえないから仕方ないか、と孤独に感じたりします。
    そもそも連絡すらとってない子もいます😅
    まぁそれだけで嫉妬と思うのは行き過ぎかもしれませんが、ネガティブ思考な私にはどうしてもそう思えます笑

ハンドクリームの子はそういう子で、その子に問題があります!距離を置いていこうとおもいます!!

• 11月29日
はじめてのママリ

結婚と出産したら、
関わる友達も結構変わりました!
嫉妬とかは特にしてないんじゃないでしょうか?
もし嫉妬なんかされたら
そんなの友達じゃないです😢

私も親友に近いような存在の
友達が居ますが
キキさんと少し似てるとこがあって
人と関わるのそこまで好きじゃないです😂
けど、ふとした時に
誰かと関わりたくなったりします(笑)
そんな自分がめんどくさいので
同じくママリで独り言言ってます😂

• メイ

メイ

関わる友達は変わっていくものなのですね!なるほどです、、。
    そういう子は友達じゃないのかも😶モヤっとするのでただの知り合いと思うようにしよう笑

私も自分がめんどくさいのでママリがちょうどいい吐き出し場所だなと感じました😂

• 11月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

むしろ同じような子育て中の人との
    付き合いが楽になりました😂♡
    浅い関係であれば自然とお互いに
    離れていくものなんだと思います😔💡
    ママリ見すぎてもうこんな時間、、
    お互い朝がつらそうですね😂w

• 11月29日

アドバイスとかではないですが、
私も妊娠出産の時同人物かと思うくらい同じような性格な幼なじみで親友だと思ってた子がいて
プレゼントを機にではなかったですが、妊娠中や産後私や息子のペースではなくその子のペースに合わせなくてはいけなくて
逆じゃない!?と思い縁を切りました😣

とても共感してコメントしちゃいました!🙇🏻‍♀️

• メイ

メイ

共感してもらえる方がいて嬉しくなりました😂

逆ですよね!!その辺わからないというか、わからないなりにでも歩み寄ろうとしてくれないのはもはや友達とは呼べないかもですよね😅

めんどくさいし、どうせコロナで会えないから私も縁切っちゃえ!と思いました😣

• 11月29日

お祝い貰えただけで羨ましいです😂9歳からの仲で産後1ヶ月で遊びにきた親友は今度出産祝い渡すね!と言ってたから数回会いましたが結局もらってません笑

• メイ

メイ

渡す!といって流れちゃったのですね😅それは忘れてるのでしょうか?

• 11月29日

退会ユーザー

悲しいですが忘れたふりしてると思ってます…私なら最初に会う時点で必ず用意するのにって思います。親しき仲にも礼儀あり、ですよね😣その子が結婚、出産する時自分はどうしようと考えてます笑。その時にそういえば自分はもらってないけど私達ってそういうのはなしって感じ?って聞いてみたいです😂

• 11月29日
ひよっこ

結婚、出産を経てどんどん疎遠になっていきますよね。旦那をはじめ、男性陣は地元の友達とか古い友人ともいまだに変わりなく集まってワイワイやってるのを見ると羨ましいです。
その幼なじみさんは経験不足かセンスが無いのかは分かりませんが、自分の事を考えて買ってきてくれたのは間違いないですよね。私なら、幼なじみのノリで「何でそのチョイス?」って聞いてみたいですけどね😁まぁ、でもそこはとりあえず感謝ですね🌷
私も我慢して付き合うのは嫌なので自分から縁切ることもありましたが、幼なじみって思い出も沢山ある分なんか寂しいです😢

• メイ

メイ

たしかに、聞いてみたいですが、たぶん聞くとスネます😔
    ほんとにワガママかつ繊細なのでw
    気軽に聞ける子ならよかったです!

• 11月29日
つぴこ

私は独身の時、子供がいる友達は気を使ってなかなか遊ぼうとか言えませんでした。
言っても子供いるから無理だろしなーって。

ハンドクリームの子は、あんまりなんも考えてないのでしょ(笑)
祝う気持ちがあるだけましです

• メイ

メイ

自分が逆の立場なら、、とも思いますよね😧
    私の場合、そもそもあまり友達と遊ぶのはしない方なので、遊びに誘ってほしいとは思いませんが笑 たまに連絡してきたかと思うと心ない言動があるので、前のように普通に会話できなくなってしまったのかなと思ってしまいます🥲昨日なんて夜に突然電話かかってきて(やっと寝かしつけたところに笑)、なんで出れんのん?て言われたので、さすがに今寝かしつけたところだから無理といいましたwそしたら別の部屋いけば?とw

ハンドクリームの子には祝う気持ちには感謝して一応お礼と内祝いをしておきました。
    でも多分これからは、向こうが連絡してこない限り連絡はしないでしょう。

• 11月29日