※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろちゃん♪♪
妊娠・出産

逆子の帝王切開について質問です。手術は38週目で、34週で直らなければ手術予定かどうか、手術の段取りや痛み、緊急と予定帝王切開の違いを知りたいです。

今日31週目の検診で逆子になってました😊😊
逆子だからといって、無理に直したい!!って訳でもなく
お腹の子供が居心地の良い場所ならいいかな〜っと思ってます😆👍🏻

先生には逆子の場合38週で手術するからね〜😊っていわれたんですが
逆子で帝王切開した方は、どんな段取りで手術されましたか?
34週くらいで直って無かったら手術予定とか決めるんでしょうか?😮
それと、手術の時はどのように進んでいきますか?
お母さんから、脊髄の注射がとても痛かった。と聞きました😂😂
お母さんの場合、緊急帝王切開だったので陣痛の真っ只中で注射だったようなんですが😰
予定帝王切開なら違うんでしょうか?👀
逆子での帝王切開を教えてください🙏🙏

コメント

まなちゃん

私は注射痛くなかったですw
みんな、痛いって言ってたんで覚悟してたんですが・・・_:(;'Θ' ;;」 ∠):_

まず7ヶ月からずっと逆子で、
35wの時に帝王切開も視野に入れてねって言われました。
36wの検診で帝王切開確定
37w4d帝王切開で出産でした。

前日午後から入院して
先生から詳しい手術方法を聞く
下の毛を剃られると同時に最後の健診
夜9時から絶飲食(´;ω;`)
当日13時過ぎに呼ばれて背中に注射
「足の感覚ある~?」って聞かれて
「ないです!」って答えて数分後
「もうすぐ赤ちゃん出るよ~」
・・・え?もう切ったの?って感じでしたw

  • たろちゃん♪♪

    たろちゃん♪♪


    注射はやっぱり背中の脊髄にされたんでしょうか?😊😊
    あんまり痛くなかったなら良かったですね😆💕💕
    私、注射が昔から苦手で…ちょっと怖いです(笑)

    36週って事は結構ギリギリまで帝王切開の話は出ないんですね👏
    37週で帝王切開だったんですね😊

    あ、下の毛も剃られるんですか(*Ü*)
    夜9時から絶食〜😱😱😱😱笑

    ではお昼に出産されたんですね👍✨
    帝王切開早いですね!!
    どんな感覚なんだろ👀👀👀

    • 7月29日
deleted user

私は5人目にして逆子が治らず帝王切開でした。
ずっと体操や寝る方をしましたがダメで最終いつか忘れましたが日にちを決めて、帝王切開予定の2日前に軽い陣痛がきて入院で貼りどめ点滴でした。
麻酔は人それぞれみたいです。友達は麻酔で気持ち悪くなり吐いたと言ってました。
私は効きが悪かって、切る時から痛かってずっと痛いと言っていました😅
が、ギリギリでも逆子治るよぉ〜と婦長さんが言ってました。

  • たろちゃん♪♪

    たろちゃん♪♪


    5人目で帝王切開👀
    二日前に軽い陣痛来ちゃったんですね😂
    麻酔も人それぞれですか〜😱
    吐き気される方もいるんですね!!

    効かなかったんですね😱😱😱
    痛そうです…😖

    今日「38週の手術する朝に逆子直った人も居たからね〜」って言われました👍🏻👍🏻

    • 7月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは治したいばっかりに、毎日お腹の赤ちゃんに治ろうねと何ヶ月もストレス与えた結果、生後3日で胃に穴が空いて手術しました💦
    後で後悔ばかりで、離れ離れの2週間毎日泣きました😢
    怖がらすわけではありませんが、やはり、ストレスはあまりよくないのです。

    • 7月29日
  • たろちゃん♪♪

    たろちゃん♪♪


    胃に穴が空いちゃったんですね😮😮💦
    それは大変でしたね😂😂
    でも、お母さんだけが悪いわけじゃありませんよ😖
    何より無事で良かったですね😂💕

    でも、子供5人羨ましいです!!
    私も5人欲しいと思ってますが、旦那に3人で勘弁して😂と言われました(笑)

    逆子だからって、特に焦ってる訳でもなく1人目と同様にのんびりした気持ちでやってます😆😆

    • 7月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那は3人といい続けて、間開けて頼んだら作ってくれました😄
    で、妹が産んだら5人目欲しくなり作り、最後にと今日検査薬したら陽性でした😄
    病院はまだですが6人目です😄
    病院によって逆子を治す治さないがあるみたいですね!

    • 7月29日
  • たろちゃん♪♪

    たろちゃん♪♪


    6人目!!
    おめでとうございます💕💕💕
    子沢山本当に羨ましい…
    出来ることなら私も産める限り産んで賑やかな大家族の中で暮らしたいです❤️

    私の所は「逆子だからって気にしなくていいよ〜😊😊直る時は直るし、直らなくても赤ちゃん次第だから👍🏻」って言われました💕
    帝王切開でも、あと3人は産めるので全然幸せです😆

    • 7月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    気楽に残りの妊婦生活を楽しんで下さいね!
    私も今回も逆子になるであろうが今回はお灸やらをやってストレスがないよう気をつけながら生活したいです。

    • 7月30日
  • たろちゃん♪♪

    たろちゃん♪♪


    ストレスためないように、のんびり暮らします😂💕💕

    • 7月30日
ゆか

7月8日に逆子のため予定帝王切開で男の子1人目出産しました😊
私も31週で逆子になって、最後までなおらずでした😅
34週頃に帝王切開の説明されて、35週とかで術前検査された気がします🙋
36週で詳しい術前説明、同意書もろもろ🙋
38週0日で予定帝王切開でした🙋
脊髄のはちくっとしましたが痛くなかったです👍その後下半身がかーっと暑くなってきて全然動かなくなったのが怖かったです😓
術中は怖すぎて看護師とかスタッフとずっとしゃべってました😅
お腹押される感じがあるって言いますが麻酔がとても良く効いていたのか全く感覚がなくて取り出す瞬間もわかりませんでした😅
きれいにして我が子を顔の近くに連れてきてくれて初対面を終えた後から物凄く眠くなって最後までずっと寝てました😅
朝9時半頃手術でその日の夕方くらいから痛みが出てきて座薬と点滴を定期的に使わせてもらっていました🙋
座薬の方が速効性があって点滴の方が眠くなるから昼間は座薬、夜は点滴使ってました🙋
術後1日目から歩かされますがそのときが物凄い激痛で一番辛かったです😭
3、4日目は腰曲げてしか歩けず、夜寝るときも寝返りできませんでした😣
やっと5日目らへんからゆっくりであれば普通に歩けるようになってきた気がします😓

私はという感じでした👍
出産頑張ってください😁✨

  • たろちゃん♪♪

    たろちゃん♪♪


    31週で逆子になった方いらっしゃったんですね😂
    1人目の時があまりに順調過ぎて…逆子と言われて驚きました😆😆笑
    どの方もだいたい38週で手術されるようですね👀
    昔から注射だけは本当に苦手で、注射だけはビビってます😰😰
    手術中は看護師さんと話せるくらい意識はちゃんとあるんですね!!😁
    なんだか安心です😖💕

    帝王切開は後が痛いと良く聞きます😰
    手術後にやっぱり痛くなるんですね💦
    歩くのも痛いんですか( °Д°)
    ちなみにどんな痛みがどのあたりにあるんでしょうか??

    • 8月1日
  • ゆか

    ゆか


    2人目なのですね😊
    意識はちゃんとありましたよ👍
    まず傷の痛みが身体を動かすと痛いので腰あげも一苦労、ベッドに座った状態から立ち上がるのにも激痛と腹圧で傷が開いたりしないかの恐怖で辛い😣常にズキズキ?重い痛みって感じだったかな?😓あんまり覚えていませんがとにかく常に痛かったです😣
    あと後陣痛の痛みはあんまりなかった気がするけど傷の痛みなのか後陣痛の痛みなのかよくわからなかったです😅
    すいませんよく覚えてなくて😓
    あと毎日医師の診察の時と看護師にも臍の下あたりを押して子宮を触診されるのが柵もって歯くいしばるぐらい痛かったです😣
    あとは母乳を助産師が搾乳するときおっぱいが激痛でした😣

    • 8月1日
  • たろちゃん♪♪

    たろちゃん♪♪


    起き上がるのも一苦労…
    お腹を切るのはやっぱりリスクが高いですよね😰😰
    だから、帝王切開は一週間くらい入院なんですね💦💦
    いたそう😱😱😱😱😱😱😱

    • 8月2日