※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぼー
ココロ・悩み

2人目の子供が生まれることで不安。上の子が寝ないので疲れている。体力や育児に不安。他のママたちを尊敬。成功するか心配。

2人目産まれたら、どうなるのか不安です!
上の子が、本当に寝なくて、寝なくて
1年近く、まともに寝れなかった💦ま、今も
ちゃんと寝れてないけど😓
また同じ感じの生活で、しかも、
上の子も居たら
これから、アタシやってけるか不安しかない🌀
要領悪いし、何人も育てるママリの母達を
尊敬します!
私は歳も、若くないので、体力とかも
本当に不安しかない。…。
あー。上手くいくのだろうか。

コメント

る

2人育児不安ですよね...😭

• はるぼー

はるぼー

同じ位ですね!なんか、産むより、そっちの方が心配で!

• 11月29日
  • る

そうなんです🥺✨
    上の子は新生児から1歳まで本当に育てやすい子だったので2人目が夜泣きとかアレルギーとかうまく進まなかったらどうしよう...って不安と
    今も他の人の話を聞いてるほどイヤイヤも少ないけどママっ子だから下の子生まれて赤ちゃん返りするのかなぁという不安...
    不安の内容は違えど
    起きてもないこと想像してどんどん怖くなりますよね皆さん😖

• 11月29日
  • はるぼー

はるぼー

あ、上の子さん、そうだったんですねー!だと、アタシと逆な不安になりますよねー‼️とりあえず、自分の想像を越えてくるだろうから、
    ホント…ドキドキですよね💓😢嬉しいのも、もちろんありますけどねー

• 11月29日
  • はるぼー

はるぼー

お互い、まずは、出産頑張って笑っ😊
    悩んだら、また話しましょー‼️

• 11月29日
あんこ

あくまで私の場合なのですが、ヤバいよヤバいよってやつです🤣

下の子産後、自分の体力というか生命力が日に日に低下してるのを感じてます😱蓄積疲労に潰されてる感じ。睡眠不足が続いて何も回復しない感じ。

ほんとマジで可能な限り人を頼るようにしてます。

無理矢理ポジティブに捉えるとすれば、常に意識が朦朧としてるため、子どものイヤイヤや癇癪の音量が以前より低く感じます🤣

• はるぼー

はるぼー

睡眠不足が続いて、回復しない!
    なんか、もー既に
    1人目で経験し過ぎて恐いー!!‼️イヤイヤ、癇癪
    耳から抜けていきそう笑
    あー
    みんな、助けてもらおう…😭

• 11月29日
4人年子mämä💛🧸

家の1番上の子も全く寝ない子でした💦
夜だけじゃなく、昼寝もほとんどしない子で💦

1歳すぎてやーっと少し寝るようになって来ましたが最近はまた昼寝が浅いですね笑😂

2番目の子はよく寝てくれる子ですが
最初の1.2ヶ月は寝不足と疲労で一気に体重も落ちて記憶もほとんどないです笑😂

• はるぼー

はるぼー

やっぱり…そうですよね。
    体重も、落ちる。。あー
    現実は、そうですよね💧心配だ。頑張らねば💧

• 11月29日
Sn*

これを機に、パパっ子にしちゃいましょう!!

• はるぼー

はるぼー

笑っ!イイですね!なんか前向きになれます!

• 11月29日
  • Sn*

Sn*

うちも下が生まれた時は上の子が2歳9ヶ月で大変だったのですが、夜は下の子は母乳以外パパに預けて、上の子優先で対応してました!そしたら、下の子に焼きもち焼いたりすることなく、赤ちゃん帰りもそんなになく済みました!
    そしたら、見事に下はパパっ子で楽です!

• 11月29日
  • はるぼー

はるぼー

アタシも、それ、一応、理想はそうしてあげたいんですよね!‼️出来るのか心配で。
    羨ましいです!

• 11月29日
  • Sn*

Sn*

どうしても無理な時はあると思います!絶対しなきゃ駄目って事ではないので、気負わないで出来るときにすれば良いと思います!
    寝るときに、ギュッて抱き締めて大好きって気持ちを伝えるたり、お風呂は上の子と2人で入ってゆっくり話を聞いてあげたりするだけでも違うと思いますよ!

• 11月29日
  • はるぼー

はるぼー

気負わないで、なるほどぉー‼️2人でお風呂入って、ゆっくりかぁ!なんか、そうやって、少しでも時間つくっていきたいな!色々、コメントしてもらって、ありがとうございます😊

• 11月30日
ぞう

なるようにしかならないです🤣
2人目の子の性格によるかと思うので、今できることは、出産してから上の子が楽しく過ごせるために用意できることはしておくってことだと思います!

冬が来る、コロナは落ち着かない、新生児がいる、→家にいる時間がかなり長くなる →オモチャやら塗り絵や工作やら準備万端にして置くと良いかもです⭐️

うちは極寒地で下の子が10月半ば予定日で、冬が長くなることを想定して、かなり準備しました!
ある程度準備して置いて良かったです!

あとは、なるようにしかならないので、考えすぎず!

もう少しで出産ですよね?(37週目と見えるので)

お身体に気をつけてくださいね!

• はるぼー

はるぼー

なるほどぉー!なんか、全然考えてなかったなぁー。冬だし、確かにそうですよね!色々、もう少し準備してあげること、出来るだけ、なんか用意してあげたい!‼️ありがとうございます😊

• 11月29日