※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
お出かけ

チャイルドシートの位置なんですが、今までは助手席の後ろに着けてまし…

チャイルドシートの位置なんですが、
今までは助手席の後ろに着けてましたが
2人目生まれてから
助手席に上の子のつけて後ろに下の子用で付けようかなと
思ってるのですが大丈夫でしょうか

同じようにしてる方いらっしゃいますか??

8人乗りですが1番後ろはベビーカーとか乗ってるしで
2列目にふたつ乗せちゃうと足元狭くて荷物乗せにくいし
下の子泣いた時にあやせるスペース、授乳スペースが
チャイルドシートの間だと狭くて😅💧

助手席にはなるべく載せたくはなかったのですが
こうなるとしょうが無くなるのかな、、と思いまして。

他にウチはこうしてるなど
ありましたらアドバイスお願いします!

コメント

deleted user

7人乗りですが、2列目に2人乗せてます。

こういうパターンで乗せてる友達が多いですけど、中には助手席に上の子を乗せてる人もいますよ。

車で授乳するときは1列目でしてました。

  • いち

    いち

    助手席は怖くて、、でもどうしたらいいのかわからずで😅

    やっぱり2列目が安全ですよね🤔

    • 11月29日
はるいろ

5人乗りです🚗³
うちも2人目できた時助手席にしようか考えましたが、安全面を考え2列目に並びでふたつ乗せてます!
授乳したい時は助手席でケープかなんか掛けてやっちゃってます!

  • いち

    いち

    やっぱり安全なのは2列目ですもんね!
    助手席で授乳が妥当ですね

    • 11月29日
miffy

軽自動車なので後ろに2台並べてます!
授乳はケープ付きで助手席
走行中はあやしません😭(泣かせたまま)
停車して降りて抱っことかします💦上2歳、下3ヵ月です。
助手席はなるべく乗せたくなくて下の子どもが産まれてから現状これです!

  • いち

    いち

    助手席で授乳がいいですね!
    私も助手席は怖くて💧

    • 11月29日
カニ

7人乗りです。
助手席に上の子、後ろに下の子のチャイルドシートをつけてます!
2つ並べて付けると、上の子が下の子の顔を触ったりして危ないので💦運転中はずっと見てるわけにはいかないので😅

  • いち

    いち

    絶対気になって触ったりしますよね😅💧
    肩ベルトもすぐ抜けてしまうので😩
    そう考えると助手席がいい気もしますね

    • 11月29日
ゆみママ

最近、上の子が助手席がいいと言うので、ジュニアシートと言うこともあり、助手席につけて、下の子のチャイルドシートは助手席の後ろにつけてます。
下の子生まれたすぐは上の子は3列目に、下の子は今と同様、助手席の後ろに乗せてました。

  • いち

    いち

    お子さん大きいですもんね!
    3列目につけて大変でわなかったですか??

    • 11月29日
  • ゆみママ

    ゆみママ

    上の子が乗り降りする時に2列目を上げ下げしなきゃいけないわずらわしさはありましたが、めっちゃ大変ってこともなかったですよ😊
    運転席側の3列目に乗せれば、2列目を上げ下げする時に下の子のチャイルドシートが邪魔であげられないとかもないですし😊

    • 11月29日
ちまこーい

7人乗りで、2列目に2人乗せてますよ😊
万が一、エアバッグの衝撃に耐えられないなら(大人向けにつけられているので幼児にはまだ衝撃強すぎる)エアバッグで怪我するとかになれば、もはやチャイルドシートに乗るが無意味に感じます💦

あと乗り降りも2列目だけ使う方が見えやすいし安全ですよ😊
乗るは上の子先に車内で目が届く、降りるは下の子先にで出口封鎖できます。

  • いち

    いち

    ありがとうございます!
    そのまま2列目に並べて乗せます!
    やっぱり助手席はダメですね😱

    • 11月29日