※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

旦那さんの実家で子育てされている方の不安について相談です。現在妊娠中で協力的だけど、子供が生まれた後の心配があります。

旦那さんの実家で子育てされてる方
どんな感じですか?
子供が生まれ 大きくなって
食べ物勝手に与えないかとか
子育てのやり方押し付けられたりしないかとか
不安になります
今現在妊娠中ですごく協力的で
もうこの時点で孫バカなりそうなくらい
楽しみにしてくれてて
それは嬉しい事なんですけど
生まれてから不安になります(´TωT`)

コメント

はづき

旦那の実家で同居中です!
1人目は里帰り、2人目はせずに出産。
上の子が今何でも食べたがるようになり、最初はご飯の前とか平気でお菓子をあげていましたが、流石にイライラし、子供がご飯を食べられないときに お菓子食べちゃったもんね〜、お腹いっぱいだよね〜。子供に言うかのように大きめの独り言を言ってやりました!!笑
今は、ママに聞かなきゃばぁばはわからない。と言ってくれるように( ¨̮ )︎︎

最初は孫バカですぐ散歩に連れ出し私も知らない近所の人達に自慢して回ってました。 笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい参考になります😭💖
    一緒に住んでて何か不便なこととかは ありますか?
    やっぱ孫バカになりますよね…笑
    ほんと不安いっぱいで先の事なのに考えすぎて憂鬱なうでした。。笑

• 11月29日
  • はづき

はづき

私が予定してた行動をことごとく狂わせる時はすごく不便ですね 笑
    完ミで育てていたので、ミルクの時間を計算しつつお昼寝お散歩しているのに勝手に連れ出そうとしたり( ˊᵕˋ ;)💦
    あとは、言葉を理解し始めた頃私は赤ちゃん言葉反対派なので、ちゃんとした言葉で接したいのに赤ちゃん言葉を使われるのがほんとに腹たって腹たって 笑
    赤ちゃん言葉を使われた時には、続けてちゃんとした言葉を被せてます 笑

分かります(T^T)
    私2人目妊娠中そうでした!1人で育ててるだけでもイライラ不満と戦ってたのに2人となると..私生きていける?!なんて 笑

• 11月29日

旦那さんの実家住みではないですが、将来同居確定のものです😂!
長男が初孫ですが、フィーバーやばかったです。なんなら、今もやばいです🙁笑 いろいろむかつきますがこらえてます!最近は、ご飯中に立って遊び始める長男を叱ったらわたしが姑に怒られました。はぁ?!ってなって、それまで頻繁にご飯食べに行ってましたが、距離置きたくなりました。あとは細かいことたくさんありますが、じいちゃん•ばあちゃん子に悪い子はいないはずだ…と言い聞かせて頑張ってます‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭💖
    やっぱイライラする出来事
    ありますよね…😢😢
    不安たくさんです(๑o̴̶̷̥᷅﹏o̴̶̷̥᷅๑)

• 11月29日
ひまわり

同居してますが、遊び相手はしてますが、勝手に食べ物あげたりとかそういうのは一切しないです😃!

可愛くてしょうがないので
義母は娘が泣いてたりするとなんでもかんでもかわいそう、かわいそうって言ってますけどね😂