※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と結婚し子供も産まれたものの、合わないなーって思う方いませんか?…

旦那と結婚し子供も産まれたものの、
合わないなーって思う方いませんか?(ー ー;)

子育てもそこそこに手伝ってくれるのですが、
休日の過ごし方とか友達関係とかいろんな面で価値観合わなすぎて、、
私は友達とは定期的に会ってリフレッシュしたり、
わりとフットワーク軽いのですが
旦那は友達付き合いもめんどくさがったりインドアだったり、、同じタイプならお互い様ってことで子供見てもらうのも気兼ねなく出来るのですが、わたしばっかりだとやはり頼みづらい時もあり、、
子供もいろんな所に連れて行きたいわたしと、人混み苦手な旦那、、、

自分にはもっと合う人がいたんじゃ、
昔好きだった人や元カレと結婚してたらどうなってたかな?とか過去を振り返られずにはいられません笑

とはいってもわりと協力的だし離婚するほどの理由もないんです。ただ合わないなー、もっと自分が気兼ねなく生活できる相手がよかったなーと考えてしまいます。

皆さんはこういう気持ちどうやって払拭していますか??

コメント

まる

わかりすぎます、、笑
私もフットワーク軽めなので気になりますし、あの人だったらどうなってたかなーってすぐ思ってしまいます!!
答えになってなくてすみません🙏
共感すぎてついコメントしてしまいました🙇‍♀️

ママリ

わかります〜!私も毎日思ってます……正直第2の人生歩みたいレベルです🙋‍♀️

moon

なんかわかります。
ママ友家族と旅行行きたいのですが、超絶人見知りで嫌がられてます。
でも妊娠中の雪道運転なので行って欲しいのですが、グチグチ言われてイラつきます。でもお友達との旅行もしばらく行けなくなるし、行きたいんですよね。イベントも楽しそうなので。

出産で娘に我慢させちゃうから、今回は娘の為に自己犠牲して欲しいです。
いつまでも自分が可愛くて変われないなんだなって呆れます。

momo

私もそう思ってました。
子どもが産まれると頼りなくてガッカリする事が多いですよね。
でも、思い返してみても、あの時点ではやっぱり私はこの人を選んでたなって思うんです。
若いうちに子どもは欲しかったので、24歳が相手を吟味出来るギリギリのラインだと考えていたので笑

なので、旦那も育ててます。笑
面倒だし疲れたけど、言う事聞いてくれる様になってからは楽になりましたよー!
飴と鞭使い分けて良い旦那になってもらってます!

藤

私も同じ感じです!!!
旅行好きな人選べば良かったのにー!!って思います(笑)
過去のくだりも同じ…。考えちゃいますよね。しかも美化して(笑)

まぁ全部合う人なんて居ないよな、と言い聞かせたり、良い所だけに目を向けたりして…。今の所は蓋してます。

私からしたら協力的なだけでも御の字です。

namie fan

ものすごーーく好きな人だと自己犠牲も辛くないみたいですよ!

友達が自分から告って付き合い、自分からプロポーズして結婚しましたが、すごく充実してて幸せそうです😊
その旦那さん家事育児、協力的じゃなく、え?😳どこがいいの?って思ってしまうような人ですが、
グチすら幸せそうに聞こえます笑
私も来世では、ものすごーーく好きな人と一緒になりたいです!