※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
家族・旦那

旦那のグチです😂昨日仕事から帰ってきて、ただいまもなく不機嫌な雰囲…

旦那のグチです😂
昨日仕事から帰ってきて、ただいまもなく不機嫌な雰囲気…😑仕事は忙しいらしく、子供寝てる時に出て寝てから帰ってきます。
無言で風呂に入り準備したご飯を食べ…
お休みもなく寝ていきました。
今日、家族で出かける予定があったのですが、昨日の不機嫌そうな態度のままで予定の話もできず。
とりあえずほっておこうと思って会話せず準備を済ませ目的地には着いたのですが、子供たちのご飯のことも考えておらずただただ不機嫌態度に私もイライラしてきました😑
不機嫌な理由を聞くと、仕事で疲れてるから話したくなかったとのこと☹️

仕事が忙しくて疲れてるのはわかるけど、疲れてるっていうよりこっちは理由もわからず不機嫌な態度取られて空気も悪くなりまくりで子供にも悪影響…
疲れて話したくないならそう言い風に言ってくれればフォローもするのに、分からないからこっちもイライラしてくるし😑察してほしいのか、疲れてるけど頑張ってる自分アピールなのか知らないけど、気持ちを伝えず態度で出してくるって、どうなのーー!?

旦那は仕事で疲れても帰ってきたら、自分の都合で態度変えて生活できるけど、私はずーーーっと家事育児で休む間もないのにーーー!
相手を不愉快にする態度取る前にしてほしいこととか気持ちを伝えてよ!
って思っちゃうけど、私の妻としての力量不足ですかね?
そもそもそんなペラペラ喋る方でもないし、旦那に育児のグチなどあまり言いません
旦那の態度でアピールしてくるところが嫌です😂
言葉で伝えてくれたらすぐわかるのに…

長々書いてしまいました
読んでくれてありがとございます

コメント

ゆいx

うちは短時間勤務で共働きですが、今時期はめちゃくちゃ忙しくして、旦那が似たような感じです😅💦

もう、疲れてるならさっさと寝てよって言ってます😂あまりな日は、パパもう寝るってよ!って子供達に言ってます😅💦

ほっとくのが1番ですよ😭

• なつ

なつ

優しいですね‼️
    旦那の都合とか態度になんで合わせなきゃいけないんだー!こっちだってご飯の準備やら色々したくないわー!ってイライラしちゃいます😅
    左右されず、ほっとくのがこちらも乱れずに過ごせますね💦
    コメントありがとうございます😊

• 11月28日
ギノ

めっちゃ分かりますー!
気持ちを言葉にする能力が欠けてんなぁといつも思ってます。
察してもらうの当たり前とか、何様だよ!ってなります😭こっちに余裕があるときはいいんですが、そうじゃわないときはイライラしかしないです!!いい年やろ!!!😤

• なつ

なつ

わかってくれて嬉しいですー!😭💓
    気持ちを言葉にする能力欠けてるってのほんとその通りです!!!!一言言えば済むのに、態度で相手もイライラさせて…逆に私に対する思いやり足りないでしょ!?って思っちゃいます😂
    イライラしかないですよね💦
    同じこと思ってて、ちょっと気持ちスッキリしました😂
    コメントありがとうございます!

• 11月28日
  • ギノ

ギノ

私も嬉しいです!笑 全然悪くないのに不機嫌な態度見せられて気を揉んでるこっちの身にもなれって思いますよね!会話しようとしても会話にならないし。
    「今日は仕事で疲れちゃって気分わるいなー」「そっか。お疲れ様!毎日ありがとう」👈こういう会話してこうぜ〜っ!(ノД`)って毎回思います😭
    ほっとくけど、こっちだって気分悪くなるし、負に落ちませんよね!
    こういう所が子供たちに似ないようにと思って、気持ちは言葉にしないと伝わらないよってしょっちゅう話しかけてます笑 

• 11月29日
  • なつ

なつ

私もそういう会話ほしいです!!不機嫌な態度より、その方がずっとスムーズだしお互いのためですよね!!会話にならないの無駄に疲れます🤮
    確かに子供たちには似てほしくないです😑話をして、言葉で伝えるって大事ですよね!
    旦那があまりにも会話をしたがらないので、察れない自分が悪いのか!?と思っちゃってましたが、旦那の行動も良くないし、自分が抱えてるモヤモヤも同じでほんと安心しました😊

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

めっちゃ分かりますー!理由もわからずら不機嫌な態度とられる家族の身にもなってみてよと言っても、俺の性格だからほっといてと言われるのでもうほっときます。空気悪くて同じ空間にいたくないし私は夫のイライラからこどもたちを守るのが役目だと思って、食事の片付けとか全部夫に任せてさっさと子ともたちとお風呂入って寝室で絵本読んだりして先に寝ます。

• なつ

なつ

わかってもらえて嬉しいです😂💓
    俺の性格だから…ってそういうことじゃないですよね👊家族の空気が悪くなるほど、自分勝手に不機嫌なのほんとやめてほしいです😭
    子供にまでイライラが影響しないようにしたいですよね💦私、そういう時片付けとか気使ってやってたんですけど、嫌な気持ちになるくらいなら旦那に託して寝ちゃった方がいいですね!それでイライラされたって寝ちゃえばもう知らないですもんね🥶自分のためにも子供のためにもあんまり気にしすぎないようにします!
    コメントありがとうございます😊

• 11月29日