※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らく
子育て・グッズ

旦那の寝かしつけが上の子に嫌がられるストレス。息子がスマホで鬼アプリを使い、パパと寝たくないと言う。改善策は?寝かしつけが家事進まず、困っています。

旦那の寝かしつけを上の子が嫌がるようになってしまったのがほんとにストレス。
しかも原因は、スマホで鬼を呼ぶアプリ?を息子が寝ようとしなかったときに面白半分で使って、それにこわがった息子がもうパパと寝たくないとか言い出したから。
ふざけんなとしか言いようがない。

愚痴はこのへんにして、このような状況で『またパパとも寝るようになった』or『何を思ったか1人で寝るようになった!』と言った改善策って何かありますでしょうか。

寝かしつけしないといけない=家事が進まないので、ほんとにきついです。

コメント

るてろ

そのような状況になったことはありませんが策として鬼のアプリが入ってる携帯はリビングに置き(子供に寝室には持っていかないから大丈夫と安心させる意味で)、絵本など寝る前に少し楽しめるようなものを寝室に持っていき記憶を「怖い」から「楽しい」にすり替えるとかですかね…?