コメント
はじめてのママリ🔰
2歳まで延長して保育園落ち続けました😅今は私は退職して、娘は来年の春から幼稚園の満3歳児クラスに通います✨
ママリさんのお子さんがもしプレに通うなら再来年になると思うので、来年の秋頃には近くの園のプレの募集がいつからか確認しておいたらいいと思います😊
はじめてのママリ🔰
2歳まで延長して保育園落ち続けました😅今は私は退職して、娘は来年の春から幼稚園の満3歳児クラスに通います✨
ママリさんのお子さんがもしプレに通うなら再来年になると思うので、来年の秋頃には近くの園のプレの募集がいつからか確認しておいたらいいと思います😊
「育休延長」に関する質問
育休延長になり、復帰後のことを考えて悩みまくっている毎日。在宅で仕事ができたらと在宅ワークのことを調べまくり、いろんなスクールのことを調べ、福田健太郎という人を見つけました👀他のスクールのオンライン勉強会に…
2月生まれの保活について。 2026年2月生まれで、2027年2、3月の入園申し込みをしていない場合は、2027年1月入園に申し込まなければならないのでしょうか? 2027年4月入園のみ申し込んで、2.3月は育休延長という形が取れる…
育休延長についてです。 批判はご勘弁です。 4月生まれです。 うちの地域は0歳児から入れる園が少なく、1歳児からのほうが入りやすいです。実際通える園がほとんど1歳からで💦 なので、復帰は再来年(2年後)にしようと考…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
ママリ
そうなんですか!!😵
幼稚園なんですね。体力がどんどん出てきて家で見るの大変ではないですか?🤣
来年の秋頃ですね!
実は復職予定だったのに、コロナで経営が難しい為復職は認められないと言われて困っていまして。
すんなり幼稚園に切り替えれればいいんですが、なかなかそうもいかないようです✨
はじめてのママリ🔰
とても大変です😂でもできれば年少まで一緒にいたかったなぁなんて思う事もあります😢大変だけどやっぱり可愛いし、幼稚園行き出したら急に成長しちゃって寂しくなりそうです😂
コロナで復帰できなくなったんですね😱だとしたら他に仕事を探すか…でも求職中だと地域によっては保育園絶望的ですよね💦ましてや1歳児の途中入園だとなおさら😭
気の利いた事も言えませんが、ママリさん親子によって良い方向に進む事を願ってます✨
ママリ
大変ですよね!
うちの地域は子育て世代が多いのに、遊べるところが本当に少なすぎて大変です😰
一緒に居たいですよね🥺
私は東京郊外ですが、一歳の入園は厳しいですよね…
求職中だとなおさら…
ありがとうございます。
落ち込みますが、良い方向を考えてみます!