※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

育休延長後、幼稚園か保育園通わせましたか?幼稚園はいつから?

育休延長して、復職出来なかった方、退職になってしまった方、その後は幼稚園ですか?

それとも違う職を探して保育園に通わせましたか?

幼稚園ですとプレとか(よくわかっていないです)

いつ頃から動きだすものなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳まで延長して保育園落ち続けました😅今は私は退職して、娘は来年の春から幼稚園の満3歳児クラスに通います✨
ママリさんのお子さんがもしプレに通うなら再来年になると思うので、来年の秋頃には近くの園のプレの募集がいつからか確認しておいたらいいと思います😊

• ママリ

ママリ

そうなんですか!!😵
    幼稚園なんですね。体力がどんどん出てきて家で見るの大変ではないですか?🤣
    来年の秋頃ですね!

実は復職予定だったのに、コロナで経営が難しい為復職は認められないと言われて困っていまして。
    すんなり幼稚園に切り替えれればいいんですが、なかなかそうもいかないようです✨

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても大変です😂でもできれば年少まで一緒にいたかったなぁなんて思う事もあります😢大変だけどやっぱり可愛いし、幼稚園行き出したら急に成長しちゃって寂しくなりそうです😂
    コロナで復帰できなくなったんですね😱だとしたら他に仕事を探すか…でも求職中だと地域によっては保育園絶望的ですよね💦ましてや1歳児の途中入園だとなおさら😭
    気の利いた事も言えませんが、ママリさん親子によって良い方向に進む事を願ってます✨

• 11月30日
  • ママリ

ママリ

大変ですよね!
    うちの地域は子育て世代が多いのに、遊べるところが本当に少なすぎて大変です😰
    一緒に居たいですよね🥺
    私は東京郊外ですが、一歳の入園は厳しいですよね…
    求職中だとなおさら…
    ありがとうございます。
    落ち込みますが、良い方向を考えてみます!

• 12月1日