※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
家族・旦那

12/20(日)に義実家一族とクリスマスパーティー企画されてます。義実家で…

12/20(日)に義実家一族とクリスマスパーティー企画されてます。

義実家で、義両親、義妹一家(旦那、子ども)、義妹2と。

義家族はみんなカニ鍋が大好きで、このカニ鍋クリスマスパーティーが毎年恒例になりつつある…

私はカニ含め貝類苦手で(旦那は知ってる)
さらに私は土曜日仕事だから、家族だけでクリスマスできる日がないのです😭😭

次の週末はもう年末だし…

ちなみに企画してるのは独身の義妹。

我が家は自宅を新築してて、クリスマスツリーも買って飾ってて。

私的にはクリスマスっぽい料理(ローストビーフとかパスタとか😂)をやりたい…

前の週の日曜日は幼稚園のお遊戯会でバタバタだし…土曜日は仕事だし…

どーしたもんか😂😂

カニ、エビ、牡蠣大好きな義家族とは合わない私…😭😭

旦那に伝えても、旦那が一番カニ好きだから何ともしてくれない。

てか大晦日も義実家一族で年越しだから、
大晦日にカニ鍋の提案していいかな…

義妹はうちの子ども達にプレゼント用意してくれてるらしいし、
私がわがまま言える立場じゃないかな😂

コメント

みこと311

貝類苦手でこのご時世そんな企画に行くのは辛いですね💦今年はコロナもあるし大勢で会食やるのは気が引けるし家族で過ごしたいって旦那に相談してもだめですかねー??

• えむ

えむ

コメントありがとうございます!
    そうですよね、そもそもコロナが更に不安な時期なのに😣
    義両親と会うだけならまだ良いんですが、、、

旦那は義家族大好きなので、私がそんなこと言うと「家族で集まるだけやし大丈夫やろ。行きたくない感じ?」みたいな感じで機嫌悪くなるはずです😭

• 11月28日
りり

わぁ〜なんか色々難しいですね😂有難い部分もあるけど、
主体は義妹さんという…。
大晦日も集まるなら、
大晦日にかに鍋にしてもらって、クリスマスは子供達の好きなものや季節感のある料理にしたいと提案してみたらどうですかね🤔

• えむ

えむ

コメントありがとうございます!
    義妹は子ども達にプレゼントを渡したいみたいで、そうなると何とも言えなくなりますよね😭
    旦那にそれを伝えると、「大晦日は昔から皆で買い出しに行って、好きなもの(寿司やらオードブルやら)買うのが恒例だから」と…

まあ今年はコロナでみんなで買出しはさすがにないと思いますが💦
    でもコロナもあるし、鍋つつき合うのも何だか嫌ですよね…😭

• 11月28日