※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miichan
妊娠・出産

体調が悪くて心配です。 37.9度の熱があり、赤ちゃんは大丈夫でしょうか? 朝までに下がるでしょうか? 病院に行くべきでしょうか?

昨日お腹の張り、貧血について質問した者です。

今朝からちょっと体がダルくて
頭のクラクラ、吐き気、気分の悪さが有ったのですが
貧血と思い、そのまま放置し
用事が有ったので出掛けました。

出掛けた先でも貧血のように
倒れそうとは、ならないけど、
頭がクラクラし、気分が悪く
ご飯を食べたら吐きました。

自宅に帰り、貧血でクラクラするのかな
っと思い寝ようとしたところ
中々寝付けず、段々クラクラ、
気分の悪さに加え頭痛、そして手足は寒くなってきて
でも顔周りは暑かったので
まさかと思い熱を測ると
37.9でした。

旦那は明日の朝まで熱があれば
病院に行こうと行ってくれてるのですが
これだけ熱が出てしまうと
明日の朝までに下がってくれるでしょうか?
熱の間赤ちゃんは大丈夫でしょうか?
とても心配です、

コメント

きわむ

たとえば40度以上の高熱が3日以上続く・・・などの場合を除き、胎児への影響はないと言われています。でも、ママの体温が上がれば羊水の温度も上がり、赤ちゃんの心拍数も上がります。
赤ちゃんの負担を減らすためにも、なるべく早く解熱するように対策を取った方が良いかもしれませんね。
37.9であれば次の日に解熱している事は十分にあります、今晩はクーリング等で様子をみつつ、何かあれば直ぐに緊急で受診する準備をしててもいいかもしれませんね。

azukk

高熱が続くと赤ちゃんにも影響が出てくると聞いたことがあります!なるべく早めに病院へ行ったほうが安心だと思います!
病院へ行ったついでに貧血のことも聞いてみたらどうでしょうか?

Miichan

39.7まで上がった為
病院に行ってきます😭