※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
サプリ・健康

過食嘔吐経験者の方いたらお話聞きたいです。1週間前にダイエット始めた…

過食嘔吐経験者の方いたらお話聞きたいです。

1週間前にダイエット始めたのですが、我慢ができず、ついつい夕飯の唐揚げを1つつまみ、2つつまみ…で気付いたら6個も食べてしまい💦
そのせいか夜中吐いてしまいました。

そして2日後また同じ現象。普段から食べすぎだったので、朝昼晩食べる量を今までの半分にしてみる。というダイエットなんですが、お昼我慢できなくて大盛りパスタ、残り物の煮込みハンバーグ二つ食べてしまい…なので調整の意味を込めて夜は抜きました。するとまた夜に吐き気が来てお昼のもの吐いてしまいました。

これは過食嘔吐ぎみなんでしょうか?
食欲が我慢できず、食べてしまう。
でも前からそうだったのになぜダイエット始めてから吐く様になったのでしょうか?
食べる量少なくしたり急にいっぱい食べたりするからですかね?

吐くときはいつもお肉食べたときです。唐揚げ、ハンバーグです。

あとできれば過食嘔吐とはどういう状態だったかも教えて下さい

コメント

🧸

過食嘔吐は、とにかく尋常じゃない量を一気に食べるとゆうか無心で詰め込んで、その後すぐに自分の意思で自ら吐くので気持ち悪くて吐いてしまうのは過食嘔吐ではないと思いますよ。

• 🧸

🧸

すみません。
    誤字脱字があったのでこちらにコメントし直しました。

• 11月28日

私の場合、吐くために食べるので、吐き気が来るというより意図的に吐くって感じでした。

吐いてる時が快感で、吐き心地の良いものを食べたり、食べてる段階から吐くことを考えていました。

正直食事をしてても、詰め込んでいる感じで美味しいとか感じなかったです💦

お肉系を食べたら気持ち悪くなるってことは胃腸系が弱ってる感じはしますか?

もしかしたら、精神的に罪悪感を感じすぎたりして、胃酸が過剰に分泌され嘔吐に繋がっているのか、体調の問題の可能性もあると思います🤔

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

吐くために食べる…食べてる最中に吐くことを考えてるんですね😭しんどいですね😭他人ながら治ることを願っています。

食べながら、食べすぎてるなと思ってるので精神的なものなんですかね?!
    とりあえず油物は少なめに…を心がけてみます。吐き気が本当に気持ち悪くて無理なので吐きたくないので過食嘔吐ではなさそうですね。
    過食嘔吐のことを詳しく教えて下さりありがとうございます。

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

んーたしかに急に食べる量を減らしたり詰め込んだりしちゃってるので身体がびっくりしてるのかなと思いました😱
私はダイエットが習慣化してて揚げ物とかこってり系食べると胃がもたれる時があります💦💦

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

まだ慣れてないので胃がびっくりしてるんですかね💦
    大盛りパスタにハンバーグなんて今までの私なら普通なのにおかしいと思いました。
    私も少食ダイエット習慣化したくて無理のない様にしよう!と思ったのにコレです😅
    揚げ物とかコッテリ系胃がもたれるんですね!絶対食べない!と言うのは無理だし美味しいものは食べたいので量を少なめに食べるというのを意識してなんとか我慢してみます😭
    でも二日酔いと一緒で、もうお酒飲まない!と決めてもまた飲んじゃうのと同じ感覚なんですよね😭食べちゃう…
    我慢しなきゃですよね

• 11月28日