※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆぼー
お金・保険

東京海上の家の保険で、家財保険に加入している状況で子どもがテレビを壊した。修理は保険で請求できるが、買い替えは保険対象外かどうか知りたい。

東京海上の家の保険で教えてください!
家財にも加入してますが、さっき子どもがテレビを割ってしまいました💦一応修理見積もりに来てもらって保険請求する予定ですが、買い直すのは保険対象外なんですかね!?

コメント

てんてんどんどん

2月に我が家も子供がテレビ壊し保険請求しました😊
我が家は当時テレビ(安売り15万購入だったかな?)修理は19万で、東京海上に聞いたら今の壊れたテレビの価値を支払うと言われ…。東京海上はテレビ16万と査定。

結果我が家は16万で買い直ししました‼︎‼︎
買い直しは保険適用外ではなく、修理見積もりがテレビ本体(現時点で)上回っているならば、見積もりだけ貰ってそれを保険会社に提出→テレビ本体分だけ貰えます‼︎
説明が下手ですみません😓

• あゆぼー

あゆぼー

すみません💦返事するとこ間違えました😢

• 11月28日
  • てんてんどんどん

てんてんどんどん

どっちみち見積もりをしてもらわないと保険請求出来ないので、壊れたテレビを邪魔にならない様に保管しつつ、新しくテレビ買っても良いと思いますよ✨
    保険屋さんは見積もり書で判断して見合った金額を支払ってくれるので、修理をしたしてないは関係ないと言われました😊

• 11月28日
あゆぼー

返信ありがとうございます!
そうなんですね!見積もりをとらないとまだなんとも言えないとこですね💦修理するより替え直したいね〜って旦那と話してて💦