※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
名前なし
妊娠・出産

痔が悪化し、出産前で悩んでいます。薬や処置で改善せず、痛みや不安が続く状況です。出産時の不安もあり、辛い日々を送っています。

痔がやば過ぎます。
あと数日で出産予定日の妊婦です。
1か月前くらいから、いぼ痔が悪化してしまい悲惨な状態です。産婦人科で軟膏と座薬をもらってますが、改善ありません。肛門外科にもみてもらいましたが、出産近いから何も処置はできず、戻らない巨大イボを押し込んでもらっただけです。すぐに出てきてしまいますが。
今旦那にいぼ痔の写真を撮ってもらったら驚愕してしまって。下着に最近血がつくからいぼ痔が擦れてるんだろうなと思ってました。そしたらいぼ痔の表面に赤黒いかさぶたなのか血豆状に一部変色してました。その変色した周囲は膿んでいるのか淡い黄色になってまして。
痛みがピークの時は一日中寝て、お風呂で温めて、薬塗りまくる生活でしたが、調子いいと外出も数時間可能でした。今日も痛いけどそれなりに動けたので上の子2歳児と散歩したり抱っこしてました。
もう出産でお尻が死んでしまうのではないかと、不安で不安で仕方ありません。自然分娩予定なので助産師さんに押さえてもらうつもりですが、触られると痛いしでもそのままいきんだら更に悪化しそうだし。
もう泣きたいです。

コメント

3児ママ

わかります💦
私も1人目の出産でイボ痔になり、産後治ってたんですが、2人目の臨月で再発し、出産まで治りませんでした💦
わたしは名前なしさんほど、悪化はしてなかったのですが、今回のお産でやっぱり痔は悪化しました💦
会陰裂傷もして傷を縫いましたが、私は痔のほうが痛いです😭💦
けど、産後赤ちゃんからの圧迫がなくなり血流が良くなったのか、薬を塗って大分良くなってきました
まだ中には入らないほどですが、痛みは大分なくなって普通に歩くことはできるようになりました!

• 名前なし

名前なし

コメントありがとうございます😭
    産後の軽くなった身体で自然に良くなることを願ってます😭出産で悪化するのはもう指名だと思って耐えるしかないですよね😭私も確実に会陰よりお尻の方が痛むだろうと自信あります😭本当命がけの出産頑張ります😭経験談ありがとうございます!

• 11月28日
△△△

妊娠していぼ痔になり、出産で悪化しました😭😭
産後は育児より痔の痛みのほうが辛かったです😭

薬を塗り続けて、2ヶ月くらい経ったら痛みはひきました!
いぼ痔は入れても入れても出てきますが( ; ; )

• 名前なし

名前なし

2か月くらいかかると産後大変でしたよね😭私も長期戦覚悟しなきゃです😭でも痛みがひいていくのが分かればまだ頑張れそうです😭私は手術も視野に入れて挑みたいと思います😭

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

まったく同じ状況でした!中にも入らず5つくらい出来てしまい産後手術だ、、、と思ってたくらいです。笑
実際出産でお尻死にました。笑
出してもらった軟膏をたっぷりコットンに付けてお尻に貼ってトイレのたびに変えてを繰り返してやっと最近小指の先くらいになりました😭😭会陰よりも痛かったしほんとにしんどかったけど根気よくお薬続ければ治るはずです😭✨
出産前から出血もしたし、イボのせいで歩くのもしんどかったし温めてもなにしてもダメだったけどよくなりました!
今からでもコットンに軟膏やってみてください!

• 名前なし

名前なし

苦労されたんですね💦
    私もすでにカリフラワー状態で落ち込み半端ないです😭
    出産でいきんだらどうなっちゃうんだろうとか、お尻が怖くて上手くいきむ自信もなくて。
    コットンの技は考えもしなかったのでぜひやってみます。確かに軟膏塗っても結局下着に染み付いちゃうから効果弱いかなぁと思っていたので😭
    素敵なアドバイスと経験談ありがとうございます😭

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手術なしでも治る可能性あるので頑張ってください😭✨

• 11月28日

昨日まで全く同じ状況だった妊婦です🤰
出産予定日まで1週間もなくいぼ痔の痛みで歩けない座れない四つん這いになってもパンツに擦れて動けない状態で昨日余りにも痛くておばあちゃんに泣きながら電話したら家にあったフルコートFを持ってきてくれて藁にもすがる思いで塗った所今日の朝から痛みがなくなりました🎊
使用後に産婦人科に電話したら出産近いし使ってもいいとの事でした!
ただフルコートFは強いステロイドだから痛みなくなったなら後は病院で薬処方するからそれを使用してと言われました。

• 名前なし

名前なし

全く私と同じ症状です。
    私も今日実母に泣きすがりプリザエースを買ってきてもらい、使用したらはじめは効果を感じましたがその場しのぎで💦今日外科に行きいぼ痔を押し込めてもらったけど、また出てきて激痛です💦
    フルコートFはじめて知りました✨すごく良さそうで、明日必ず買ってきてもらいます!素敵な情報本当にありがとうございます😭
    もう痛くてお風呂に2時間おきに入って気を紛らわせるしかなくて💦

• 11月30日

退会ユーザー

私はプリザエース、ボラギノールa、ネリザ軟膏など色々試してみたのですが1週間経っても何も変わらず激痛で産婦人科で先生に見てもらったのですが大き過ぎて中に戻せなくてこれは痛いねー可哀想にと言われました😱
    私もお風呂で温めてお風呂から上がったらホッカイロで温めてを繰り返して気を紛らわせてました😭
    今日の朝痛みは無くなってましたが念の為薬を塗ったら昨日までミニトマトみたいにパンパンに腫れてたいぼ痔が少し柔らかくなってました🤗
    あと数日でお互い出産予定ですもんね!1日でも早く治しましょう💓

• 12月1日
  • 名前なし

名前なし

ご丁寧にお返事ありがとうございます😭
    やっぱりいぼ痔の薬に即効性はありませんよね💦
    私も今日産婦人科で全く同じこと言われました。悪化するばっかりだから、もう促進剤使って産んだ方があなたのお尻のためにいいと言われてしまい💦自然に陣痛来るのを頑張って待ってたから、そんなに私の痔やばいんだって思わされて号泣しちゃいました(笑)
    痛みなくなって本当によかったですね✨毎日痔を労って生活を頑張ってらっしゃる成果ですね✨
    私も出産までに少しでも良くなるように、もはや意地が出てきたのでセルフケア入念にしてみたす😭
    明日のフルコートFも効果楽しみにさせていただいてます!本当にありがとうございます!

• 12月1日