※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるるるるーんるーさーと
サプリ・健康

産後4ヶ月たちます。ふらふら目眩が2ヶ月くらいから続いていて、最近婦…

産後4ヶ月たちます。ふらふら目眩が2ヶ月くらいから続いていて、最近婦人科へ行ったら軽い貧血と言われました。鉄剤を飲んで少しマシになったのですが、ここ数日またしんどいのが復活しています(ー ー;)
思い当たるのはコーヒーを飲んだりなのですが、関係あるのでしょうか?貧血によい飲みものなどあれば教えてください☆

コメント

あさまま

コーヒーだめなんですか?😲
私も貧血もちで、よく鉄分イリのヨーグルトや1日分の鉄分がとれる飲み物が市販でうってるの飲んでました。プレーンやアサイーもいいってききます

タムラー

こんにちは。
濃いお茶やコーヒーは、鉄剤の吸収を妨げると言われましたよ~。
逆に、ビタミンCとの愛称がいいので、野菜や果物の他、ビタミンC入りのジュースとか良いんじゃないでしょうか。