※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

父親と息子との再会でイライラし、喧嘩になりました。感情的になりすぎたかもしれないと後悔しています。元気が出ません。

心がモヤモヤ晴れません。誰か聞いてください。離婚した父親に久しぶりに会いに息子を連れて行きました。
散髪や買い物などしたいと言うので、昼からなら寝るか と思うし昼からにしてと言ったのに、午前中に息子も私も連れて、出かけ、2時間以上息子と私は車で待たされ。
イライラしてしまい、しかも父親は店にマスクなしで入り買い物。
マスクするように言うと、うるさいなとイライラし始め、家に帰って手を洗うように言ったらついに切れて怒鳴ってきました。
息子のご飯はもうこの時点で14時回っており、早く食べさせたいのになかなか家にもかえれずわたしも多少きつい言い方になっていたかもしれません。
だけど、そこから喧嘩になり、勢いでもう帰ってきてしまいました。

せっかく昼ごはんにお肉も用意してくれていたみたいなのに、いまになって、胸が痛んできました。わたしが感情的になりすぎたのかもしれないです。

全然元気が出ません。

コメント

るる

息子さんファーストにしないのは不思議…!と思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

父がですか?私がですか?

• 11月28日
  • るる

るる

お父さんです!!!

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😱!!ふつう孫が久しぶりに来たら、車で2時間も待たせないですよね?自分の用事はまたいつでも他の日にすればいいのにと思い、その時点でイライラでした。しかも感染に対する意識が低すぎて…せっかく張り切って用意してくれたお肉だったので、食べずに帰って申し訳なかったなとか、後から思ってきましたが、
    そんな人とは逆に一緒にご飯食べなくて正解だったかもしれません。
    悲しいですが、考え方とかが違いすぎて、やっぱり無理だなと思ってしまいました…

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

父親ってママリさんのお父様ですか?お子さんのパパですか?
どちらにしてもこの時期にマスクもしないで切れてしまうような人とは会わせられなくなりますよね。
まず、本当に会いたいなら最低限決まりを守ってからにしてもらった方がいいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の父です!なので、息子からしたら祖父です。ですよね、このご時世にマスクせずそれを指摘されてキレるなんて、おかしいですよね。
    とはいえ、ご飯も用意してくれたのに食べずに帰るなんて過激だったかなと思いましたが…息子の前で怒鳴るようなことをする人とはやはり最低限会わないようにした方がよさそうです。
    せっかくほぼ1年ぶりに会ったのに残念すぎましたが息子を守るため仕方ないですよね。

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご飯用意してくれていたと聞けばかわいそうになってしまうのもわかります。悪いことしたなぁ、、と思ってしまいますよね。
    でも切れたのはお父様ですよね??
    それなら「孫のために会ってくれるならこんな時期だし最低限マスク、手洗い徹底して楽しく過ごそうよ!」と声かけてあげてみてはいかがですか?

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです…悪いことしたなとか、わたしがきつい言い方したんかなとか、思ってしまってしんどくて😱
    そうですよね、、、せっかくお肉買ってくれたのにこんなことでごめんねと連絡したのですが、返信なしです。👊
    返信次第で、そう返したいと思います…
    なんだか昔から無理なところがあった父ですが、ほぼ1年ぶりにあって、せっかく孫が来たのになんで車内で何時間も待たせて散髪や買い物に行くのかとか改めて無理だと感じる1日になってしまいました…。
    リスクの中、会うのだからせっかく楽しく過ごそうと思っていたのに。こうして話を聞いて頂くだけで少し気持ちが整理できました…ありがとうございます。

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お父さんには小さな子供を何時間も車内で待たせることがそんなに大変なことだとわからなかったのでしょうけど…

そこ、問題ですよね。
    大人同士じゃないんだから。それくらいは理解してもらっとかないと次ないですよね。
    お父さんも素直になって返事くれたらまた未来が変わりそうですが…
    お父さんプライドが勝ってしまうかな😭

孫のためにお父さんが丸くなりますよーに…😅

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。車で何時間も待たせても平気なんですよね…今まで何度もそういうことに付き合ってきましたし、大人だけなら我慢できるけど、息子がいるのにと思うと我慢なりませんでした。

ほんと、孫が来てるのにマスク手洗いくらいは最低限のマナーだと思うし、店員さんも嫌がるだろうに、今のご時世にマスクなしで入店すること自体衝撃で…また次会うのも1年以上開けたいですし、もはやコロナの心配がほぼゼロになるまで息子に会わせたく無いとすら思ってしまいます。

プライド高いので、返信ないかもしれません。いまだにないですし笑
    こんな話聞いてくださり、ありがとうございました😭

• 11月29日