※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきてぃ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが2回食で飲むミルクの量について相談です。離乳食の量が増え、ミルクが減っている状況で、心配しています。

もう少しで8ヶ月になります。

以前にもミルクのことについて相談させてもらいました。
離乳食の量も増えてきたのですが、それに伴いミルクもまた減ってきました😖

そこで質問なのですが、2回食で8ヶ月のお子さんは
どのくらいミルクを飲みますか?

離乳食120~150g食べるのですが
最近ミルクの飲みが悪く
600いかないときもあります😫
今のところ体重は平均ですが減ってしまわないか心配です😭💦

コメント

K.A.A.T

あと4日で8ヶ月になりますが離乳食軟飯20g食べておかずは10gくらいで混ぜて食べてますがミルクはトータル600くらいです😂
120gくらい食べるのなら減ってくると思います💦
うちの子はご飯が好きでおかずはあまり品数多いと食べません
離乳食後のミルクは100〜130くらい飲んで寝る前は200のみ普段は180飲みます😆
体重は8.7キロあります💦
栄養士さんに相談したらご飯は子供茶碗の半分80gは食べても大丈夫とのことでうちの子はまだ20gです😅

  • みきてぃ

    みきてぃ


    もう軟飯食べてるんですね!すごい😳✨
    最近はなぜかミルクだけの時も200飲まないこともあります😂
    ミルクは飲まないしご飯の量を80まで増やして離乳食多めにしてみようかと思います💦

    • 11月29日
  • K.A.A.T

    K.A.A.T

    軟飯にしないとご飯だと思わない子で飲み込みます😂

    • 11月29日