※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

風邪をひいています。風邪が治るまで母乳は控えた方がいいですか?同じ部屋でマスクをして寝ているけど大丈夫でしょうか?赤ちゃんに感染する可能性はありますか?

風邪をひきました。
もうすぐ生後1ヶ月の男の子を育てています。
朝から全身が痛く寒気もするため体温を計ったら38.8度ありました🥺
薬は飲んでいません。

ミルクと搾乳した母乳の混合で育てています。
風邪が治るまで母乳は与えない方がいいですか?

今マスクをして同じ寝室に寝ているのですが大丈夫でしょうか。

敷地内同居の義両親が居るので頼めば預かってくれるのですが、色々あって頼みたくないなぁと思っています😰

このまま私が世話すると赤ちゃんに感染してしまいますか?

コメント

🫠

風邪を引いても母乳はあげて大丈夫みたいですよ😊

私が以前風邪を引いた時
保健センターの方に会う機会があって
聞いてみたら 全然大丈夫って言ってました!

風邪を引いたら私は
マスクをして 子供を触る前に手を消毒してから
抱っこしたりしてましたよ

るるい

母乳は別物です❤️大丈夫と保健師のかたから聞きました☺️
授乳中薬は飲めないと思うので私もその頃風邪ひいて薬も飲めず3週間くらいズーーーっと体調崩してました!
マスクしてbabyに触るときは一応除菌消毒してました!