![あい](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
娘のオムツをMサイズに変えるタイミングとオススメのメーカーについて教えてください。
オムツSサイズからMサイズへ上げるタイミングとオススメのオムツメーカーについて
今6カ月の娘はテープのSサイズのオムツを使っています。
身長65センチで体重6.2キロなので、結構細身です。
まだ太ももやウエストはきつくなく、ウエストは1よりも内側に留めているほどです。
パンパースかメリーズを使っています。
2度ほどたくさんウンチをしたときに漏れたことがありました。
今日見てみたらおへそが見えそうになっていました。
Amazonのセールがあっているので、買いだめしようと思うのですが、ふとSを買いすぎない方がいいよな…と思い、もうこのタイミングでMに変えようか迷っています。
娘と同じような細身体型のお子さんがいらっしゃる方、どのくらいの月齢でMに変えられましたか?
また、メリーズやパンパースは使ったことあるので分かるのですが、他のメーカーでオススメはありますか?特にAmazonでとても安かったのですが、グーンはどうですか?
なにかアドバイスいただける方、よろしくお願いします💦
- あい(1歳8ヶ月, 4歳8ヶ月)
コメント
![初めてのママリ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
初めてのママリ
現在身長69cm、体重6.5kgの生後4ヶ月の娘います。
体格同じくらいですね😊
使ってるのはナチュラルムーニーかムーニーマンのパンツMです。
サイズアップは大体適正体重の範囲に入ったらサイズアップしてます。
3ヶ月半から寝返りが激しいのでテープタイプだとずれるし、おむつ交換もままならないのでパンツにしました。
パンツにしたことでおむつ交換楽ですし、漏れも心配なくなりました!
![アポロ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
アポロ
うちも細身です👶
ナチュラルムーニーを使っています。
SからMに変えたのはうんちの漏れが気になったのと、長さが足りないな〜と感じ出して変えました。
うちの娘もウエストは全然余裕ありました!
多分あいさんのお子さんと同じくらいの月齢で変えたと思います✨
そこから少しして横向きやうつ伏せで寝ることが増えた頃、夜おしっこが漏れてしまうことが増えてきたのと、おむつ替えのときにすぐにうつ伏せになってしまうのでテープからパンツに変えました☺️
これは個人差があると思うので、すでによく動くのならパンツタイプもすぐ必要になるかもしれないですね🤔
-
あい
お返事遅くなりすみません💦
うちの子とほぼ同じ状況ですね!じゃあやっぱりMサイズに替え時かな…
パンツタイプは、まだ困るほどじゃなかったのでいいかなと思ってましたが、ずり這いの気配があるので、動きが激しくなってきたら試してみます!
ナチュラルムーニー人気ですね!使ったことなかったですが…試してみようかな🤔高いですかね?- 11月30日
-
アポロ
ナチュラルムーニー少し高めではありますが、新生児サイズが未開封で余ってしまって出産控えてた友人にあげたのですが、好評でしたよ!
うちもおむつかぶれしてないので合っているなと思いずっと使っています✨- 12月1日
-
あい
なるほどー!うちは今のところかぶれたりとかトラブルは無いんですが、なにか気になったら試してみます!ありがとうございます😊✨
- 12月1日
![🦋](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
🦋
うちも細身です!
8ヶ月後半から9ヶ月に入る頃にMにしました!
おへそが見えたらサイズアップはテープの場合みたいで、パンツタイプは特に基準がないみたいです🙃
漏れだしたら〜とか跡がつき始めたら〜とかその子その子によりますね🌟
ゆるうんちポケットと足回りのギャザーがしっかりついてたのでしばらくMoonyを使ってました!
グーンは1歳半頃にワンワンの絵柄があった時に使ってましたが、肌荒れとかは特に無かったです!
ただ、通気性がいいだけあって、おしっこのにおいが他のおむつよりしやすいかなあ?という感じでした!
-
🦋
すみません💦
言葉が抜けてました!
テープの場合はおへそが見えたら変えた方が良いかもしれませんが、同じサイズのパンツにしても漏れなかったので、特に基準だから、となる必要ないと思います、といいたくて💦- 11月28日
-
あい
ご丁寧にありがとうございます!お返事遅くなりすみません💦
こちらもムーニーですね!試してみようかな…
8カ月〜9カ月でMにしたんですね!漏れとかなかったですか?パンツだったらもう少しSでもいけるんですかね?サイズアップすると少し高くなるので、なるべくゆっくりしたい…笑- 11月30日
-
🦋
すみません、手帳見返したら10ヶ月の頃もパンツS履いてたみたいです😅😅
Mの方が大きくて脚から漏れたりしたので、何回か試しながらギリギリまでS履かせてた感じでした😂
8~9ヶ月でM履かせて漏れてSに戻し、10ヶ月もMで漏れたからSで過ごし、11ヶ月から5kg~の小さめの方のM履かせて、1歳頃まで小さめMを履かせて、1歳1ヶ月でやっと8kgになったので、その時にはもう普通のMに移行完了してました!
そして今でもうちの娘はM履いてます🙌🏻🙌🏻- 12月1日
-
あい
なるほどー!テープは止め方で太ももの調節ができるけど、パンツだとそれができないから大きくても漏れちゃうんですかね💦
テープのM買ってみたんですけど、パンツならまたSに戻るかもですね😅
パンツに変える時にまた様子見てサイズ試してみたいと思います!
手帳まで見返していただき、ご丁寧にありがとうございました✨- 12月1日
あい
お返事遅くなりすみません💦
4カ月でもうちの子より大きいですね!うちは曲線スレスレなのでうらやましい…
もうMにされたんですね!ゆくゆくは使うし、今回のセールはMを買おうかな…うちも寝返りしますが、まだテープでいいかなと思ってましたが…ずり這い始まったらパンツタイプも試してみます!ありがとうございます😊