※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友が2人目妊娠かもしれない。なぜ私には話してこないのか。喜ぶべきなのに泣けてしまう。

Twitter見なきゃよかった。
仲良くしてるママ友が2人目妊娠したかもしれない。
なんであたしのところには来ないんだろう。
喜ばないといけないのに泣けてくる。

コメント

ゆっちゃんママ

まだまだお子さん1歳5ヶ月、かわいい盛りですよ❤️
これからしゃべり始めてとてもかわいい❤️
私は娘が2歳のときに妊娠していま出産前ですが娘がかわいすぎてもうちょっと空けて娘ひとりみてあげればよかったななんて思ったりもします。
悩みは人それぞれですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなってすみません😭🙏🏻
    たしかに今娘すごく可愛いです!でも、娘自身赤ちゃんに興味があるみたいなので兄弟作ってあげたいなと思い始めました😉
    最近イヤイヤがひどくなってきたので不安を持ちながらゆるーく妊活してたところでの報告だったのでちょっと気持ちが落ちてしまいました💦
    でも、私も今妊娠したらはじめてのママリ🔰さんみたいに思ってしまうかもしれません😅
    だから周りと比べず、自分のペースで頑張ろうと思います!

• 11月29日
  • ゆっちゃんママ

ゆっちゃんママ

なかなか難しいですよね、うちも保育園で下の学年の赤ちゃんをすごい可愛がってるって聞いてたので安心してたのですがいざ私のお腹がおっきくなってきたら赤ちゃんこわーい!赤ちゃんいらなーい!○○ちゃん(娘)とパパとママとばぁばだけでしあわせー‼️ってしくしく泣いてます…もう産まれちゃうのにかわいそうで自分も泣けてきました😭

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅れちゃってごめんなさい🙇‍♀️
    お子さん、自分のこと相手にしてもらえなくなるって思っちゃったんですかね😣💦
    まだまだ甘えたい時期ですもんね‼︎

• 12月1日
さくら🔰

ひとの幸せは喜ばないといけない、なんてこと全然ないと思います。
ご自身の気持ちを素直に受け止めてあげてください。🙌

私は不妊治療をきっかけにSNS関連はきっぱりやめました。⤴️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなってすいません😭🙏🏻
    ありがとうございます😭
    SNSやめるのが1番いいですよね💦
    けど、SNSで仲良くなったママ友がたくさんいるのでなかなかやめれないです😭
    見なきゃいいんですよねほんと…。

• 11月29日
ママリ

焦らなくて大丈夫です✊
とはいっても、気にしちゃいますよね。。
私は今月で娘が3歳なり、お腹の子は今6ヶ月なんですが、知ってる人、同級生のインスタ見ると上の子が同い年の子が何人かいますが、2歳なったタイミングでみんな妊娠してて、その時はちょっと気にしちゃいました。
でも、ママリさんのお子さんはまだ2歳前なので焦らず娘さんに愛情たっぷり注いであげてください🥰
ご自分のペースで大丈夫です!
絶対に赤ちゃん来てくれますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅れちゃってごめんなさい🙇‍♀️
    気持ちの整理に時間がかかりました💦
    周りが早いと焦りますよね😅
    よくよく考えたら、怪獣いるのに赤子見れるのか?って思うと不安になりました😅
    自分のペースで頑張ります!

• 12月1日
  • ママリ

ママリ

私の場合ですが、まだ手のかかる1歳代〜2歳半頃にさらに下に赤ちゃんがいても私ほぼワンオペなので無理だなと思い、今やっと3歳なって娘もお腹の赤ちゃんを分かって楽しみにしてくれる年齢なったので、ご自分のペースで大丈夫だと思います☺️✨
    ゆっくりがんばりましょう🥰

• 12月1日