※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーこ
子育て・グッズ

お子さんと外で遊んでいる時間や遊び方について教えてください。息子さんは元気で夜遅くまで遊びたがるようで、寝つきが悪いようです。外での遊び不足が原因かもしれません。

お子さんと 外遊びは とんなことをされてますか?
1日 何時間くらい 外遊びさせてますか?

保育園や幼稚園に行ったら 集団生活だし、たくさん遊ぶし、身体も 環境に慣れるためにも 疲れるんだろうけど、
まだ 保育園も幼稚園もお子さんを預けてない
ママさんたちは
お子さんと
家で どんなふうにあそび、
外で どんなふうに遊んでるのか
教えてください😅おねがいします。


息子は昼寝も17時すぎないとしないし、30分くらいで起きてきて、夜寝るのも23時すぎてもまだまだ遊びたそうにして、着替えやオムツ替えのときも キャッキャと走り回って楽しそうに逃げます。さらに電気消しても なかなか寝ないです。

娘さんと息子さんを育てた 支援センターの先生から
『娘のときは おままごととか おとなしく遊ぶだけでも寝てくれたけど、息子は 全然ちがって 体力あってね、
どうやったら疲れさせることができるか 考えてたわー!』と聞きました。

我が子がよく食べるし、男の子だし、体力がすごくあるのかもしれないから 疲れてなくて 寝れないのかもね☝️
と言われて たしかに 身体を思いっきり動かす機会を あまり 作れてないなあ、、と思いました。

皆さま、どのくらい お子さん連れて 外遊びさせておられるか、教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳2ヶ月の子がいます。
毎日午前中(2時間程度)は公園、支援センター、児童館のどれかに行っています。
どの場所でも子供がやりたいことについて行って見守りつつ一緒に遊ぶ感じですね!

  • まーこ

    まーこ

    ありがとうございます☺️

     がんばって 公園いきましたが、寒くて1時間が限界でした😅💦
     夏が暑いのは熱中症の危険もあるけど、冬はあったかくして 付き合ってあげなくてはいけませんよね💧

    午後からは
    どんなふうに過ごされてますか❓

    • 11月28日