※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ʕ•ᴥ•ʔ
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが哺乳瓶からストローやコップでミルクを飲まず、牛乳への切り替えに悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

ミルクのストロー・コップ飲みについて

生後11ヶ月の子どもです。

1歳〜哺乳瓶を卒業させたいと思い、最近ミルクを初めてストローやコップであげてみたのですが、10mlも飲みません。
(麦茶はストローでゴクゴク、コップも介助すれば少し使えます)

哺乳瓶に移し替えると200ml飲むので、ミルクは哺乳瓶で飲むものと思っているようです、、
実際ストローだとウェ〜というような顔をします。

1歳以降は徐々に牛乳に切り替えていきたいと思っており、牛乳だと飲んでくれるかなぁという期待もあります、、

同じような経験ある方いらっしゃいますか😭?
アドバイスいただけたら嬉しいです🙇‍♀️

コメント

あおい

うちの子がまさに同じで、フォロミだけは哺乳瓶でなきゃ飲まず未だに哺乳瓶です!
でも牛乳はコップ飲みが1歳ちょっとでできるようになったので、別物として認識してくれる可能性も十分にあると思いますよ😊✨

• ʕ•ᴥ•ʔ

ʕ•ᴥ•ʔ

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️

同じ方がいらっしゃり安心しました😭
    うちも別物として認識してくれたら良いなぁ、、励みになります✨

• 11月29日