※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなめ*アレっ子ママ
子育て・グッズ

添い乳が原因で睡眠が乱れているため、急に断乳することを考えています。娘のメンタル面が心配で経験談を聞きたいです。

断乳を突然するのはどう思われますか??



元々寝つきが悪く睡眠時間もかなり短い方で毎日5分〜30分おきに一晩で30回以上起きています💦


添い乳しているのが1番の原因だと思いますが😅


昨晩はかなり寝つきが悪く、夜中も起きてはギャン泣き、添い乳でもどうしようもなく、旦那がトントンで寝かしつけてくれたところ、朝までぐっすり寝ました☺️


これを機にもう今日起きてから一切飲ませないようにしようかなとも思うのですが、急にだとかわいそうでしょうか😅娘のメンタル面が気がかりではありますが‥


みなさんの経験談も教えていただけると助かります🙏

コメント

はな

うち一人目の時急に思い立って断乳しましたよー!
「今日で最後だよー」って言い聞かせてる人がいてる事を後から知りました😅

言い聞かせてようが何だろうが、
泣く子は泣くと思うので、大丈夫でしょー!はなめさんの娘さんが哀想とは思いません😄