※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳6ヶ月〜1歳10ヶ月のお子様を育てるママさんが、1日のタイムスケジュールについて相談しています。つわりで起床や就寝時間が乱れており、参考になるスケジュールを知りたいそうです。

1歳6ヶ月〜1歳10ヶ月までのお子様を育ててるママさん

1日のタイムスケジュールを詳しく教えて欲しいです💦

今まで起床、ご飯、お風呂、就寝。時間をきっちりしていたのですが、つわりで3ヶ月間、思い通りに動けず段々と時間がめちゃくちゃになってしまい、今はもう朝は8時、9時とかに起きて寝るのは22時〜0時になってしまいました😔💦
なので参考にさせていただきたいので、よろしくお願いします💦

コメント

SSS

つわり大変でしたね💦落ちつきました?

うちは保育園行ってるので
自分6時半起床 自分の身支度
子供7時〜7時半に起こす
8時ぐらいに一緒に朝ご飯
8時半出発
16時お迎え帰宅
17時お風呂
18時半に夕食
20時過ぎに電気消して21時に寝てます。遅くても21時半には就寝。
お昼寝は保育園で13〜15時ぐらいにしてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    だいぶ悪阻もマシになりました✨
    あと少しで安定期なので解放されます😊

    詳しくありがとうございます😭✨
    参考にさせて戴きます💕

    • 11月28日
deleted user

1歳6ヶ月です👶🏻

6:30前後 起床
7時過ぎ 朝食
午前中は支援センターか公園、買い物に出かけます
12時ごろ 昼食
13時〜15時のあたりで昼寝
午後からはおうち遊び
18〜19時ごろ夕食
19時半 お風呂
20時半前後 就寝

いつもはこんな感じで過ごしてます👶🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃ理想です😳✨
    私の子も悪阻前はそのようなスケジュールだったので、頑張ります😊✨

    • 11月28日
いちご みるく

6時半 起床
7時 朝ごはん
8時半 上の子幼稚園送り
9時半 おやつ
10時 お出かけ(公園、習い事)
12時 お昼ご飯
12時半~14時 昼寝
14時半 上の子迎え
(この後そのまま外遊びの日や友達と遊ぶ時もあり)
何もない日→15時 おやつ、家遊び
遊んだ日→16時~17時 帰宅
17時半 夕食
19時 お風呂
20時~ 就寝

兄がいるので、毎日リズムは整ってます!
朝が早いから、夜も早めです✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます✨
    やっぱり6時台には起こしたいですよね💦
    頑張ります✨

    • 11月28日
(*´︶`*)♡

私も悪阻で一緒でした〜😭
もうすぐ一歳半です!

大体ですが、
7時半〜8時 起床 (子どもどちらか起きたら)
8時過ぎ 朝ごはん
9時〜12時 家で遊ぶか散歩か午前寝
12時半 昼ごはん 
13時半〜15時 昼寝
15時半 おやつ
(16時半 余裕があればここで風呂)
18時半 夕食
(19時 16時にお風呂入れなければ
旦那にここで入れてもらう)
20時半〜21時 就寝

です!
うちはさらに3歳児がいるので
なんだかんだもう習慣ができてて
それに合わせてって感じです!
だいぶ一緒に遊べるようになったので
遊んでる間ゴロゴロしてます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    辛いですよね😞
    お風呂早く入れるのもアリですね😳✨
    夜なったらもう体力がなさすぎて、主人が帰ってくるのも早くて21時なので、そのせいでずれたりもありました😨

    参考になります💕

    • 11月28日
はじめてのママリ🔰

1歳8カ月の息子をもつ母です。保育園は行っておりません。
朝7:00〜7:30起床
7:45頃朝食
〜9:30頃室内遊び(私は家事)
10:00〜11:30支援センターへ
12:00お昼ご飯
13:00頃〜15:00頃お昼寝
〜17:30頃まで室内遊びが実家行くかお散歩など。おやつも食べます。
18:00前に夕食
19:30お風呂
20:30布団に入り21:00頃までには就寝

このような感じです。そして、これは上手くいった時です💦私も今妊娠中で、悪阻は軽かったものの、次第に家事が辛くなり時間もダラダラになってきました。今は臨月なので家事は午前中いっぱいかかったりします。外出もしないので、室内遊びメインです。
参考になるかわかりませんが🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます😊✨
    うまく行った時嬉しいですよね✨
    もうすぐご出産ですね😳✨
    いつ産まれてもおかしくないので、無理せずに体力温存してくださいね✨応援してます✨✨

    • 11月28日