※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育休中で保育園に入園申し込み中。育休延長を考え、保育園に落ちたいと思っています。旦那が求職中で、落ちやすいでしょうか?

現在育休中です。
4月入園で保育園を申し込み中ですが、育休を伸ばしたいので保育園に落ちたい(言い方がアレですが)と思ってます。

色々あり旦那が求職中なのですが、この場合は落ちやすいのでしょうか🤔?

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんが求職中ということは現在お仕事されてない感じですか?それだったら落ちる可能性はあると思います🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!言葉が足らずすみません💦
    共働きよりは落ちやすいってことですよね🤔

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応減点対象だとは思いますが、待機児童とかなければ受かってしまうかもしれないですね🤔
    人気の保育園を第一希望に記載、それだけで落ちそうな気がします😊

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😖
    でも減点対象になるならよかったです。笑
    ありがとうございました😊

• 11月28日
るてろ

私が住んでいるところでは空きがあれば旦那さんが求職中でも入れちゃいますが激戦区だと落ちる可能性が大きいと思います🤔

申し込みは第何希望まで書きましたか?
それによっても変わってくるかなぁと…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

栄えてる駅近の人気園一つだけ書きました😂💦

• 11月28日
  • るてろ

るてろ

それでしたら落ちる可能性が高そうな気がしますね☺︎

• 11月28日
さゆ

他の方もおっしゃってますが、旦那さんが求職中だと持ち点は低く、落ちる可能性もありますが、待機児童等の数によっては受かる可能性もなくはないです😂

でも最近は自治体によって、申込み用紙に「育休を延ばしたいから保育園申し込むけど落ちたい」というのを役所側に知らせられる項目もありますよ!
うちの所だと
「育休延長したいのでマイナス100点の加点を希望する」
という様な項目があったりします!

どこかの記事でも見ましたが、近々厚労省だったかどこだったかが、公式にそういう項目を全国的に広めよう?というような取り組みもあるみたいです!

役所の方にとりあえず当たり障りないように聞いてみるとか(まだ子供と一緒に居たいのですが、、そんな方法ありますか、、?とか)
あとは申込み用様をもう一度細かく見てみて下さい😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます!
    私もその項目にチェックはしたのですが、必ず落ちると言う訳ではないみたいで不安で💦
    落ちることを祈るしかないですね😂

• 11月28日