※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

臨月で娘のお世話に疲れてしまい、旦那とのコミュニケーションもうまくいかず、死にたくなる気持ちになってしまった女性の相談です。

臨月です。死にたくなりました。
ほんとにくだらないことです。
娘がここ数日ウンチが緩くて、オムツかぶれになりました。薬塗るのもも嫌だ、拭くのも嫌だと今日一日ギャンギャン泣かれ、たくさん蹴られて、私もたくさん怒鳴って、2人で泣いてしまいました。
旦那にかぶれたことを相談すると、ママがオムツ変えを怠ったせいでしょ?うんちのせいじゃなくて、頻繁にかえてあげないと。と言われました。旦那は日曜の朝一回だけしかオムツを替えてくれないのにそんなことを言われて制御が利かなくなって、娘の前で旦那に怒鳴ってしまいました。

旦那はいつも夕方に帰って来るのに、なにもしてくれず、先に寝ます。私が疲れてようが、体調悪かろうが妊娠してようがです。
旦那が寝ている横で娘のオムツ変えをしようとしたら、案の定大泣き。私も自分のお風呂も入ってなかったし、家事もまだ残っていて、しかもめちゃくちゃ眠たい。余裕がなくて、娘に強く言ってしまいました。
旦那がさすがに起きて、早く拭けば!?うんち床に着くよ!?なにやってんの!?そんなことも1人でできないの!?てかここまで泣かす必要ある!?と言われました。
私はもう頭が狂いそうでした。私だって、こんなことやりたくない、逃げられるなら逃げたい。だれか変わりにやってくれるなら、私も寝たい。
今まで寝てたくせに、起きて私を責めることしか言わない。手伝ってもくれない。場所を変えてまた寝始めた。
ほんとにこんな些細なことなのに死にたくなりました。
でもお腹の赤ちゃんも死んじゃうのかな?とか、どうやったら赤ちゃんだけ生き残れるんだろう?
私を必要としてくれる娘がいなければ簡単に死ねたのにと考えています。

コメント

deleted user

娘さんのお腹の調子は大丈夫でしょうか?
あんみつさんも寝不足でしょうし、心配です(´・・`)
オムツかぶれはしつこいですよね。。
うんちのたびに洗面所でお湯かぬるま湯で流すとまだマシになるかもしれません😭😭
妊娠中って情緒不安定になりやすいのに、旦那さんのその言い方きついですね…

deleted user

あんみつさん、身体も精神も辛いしキツいですよね。
旦那さんに怒鳴って、そのあと旦那さんはどんな反応したのですか?💦
旦那さんは何のためにいるのでしょうか😣普段から何もしない旦那さんなら何か1つでも手伝ってくれればいいのに。こちらが怒ってもそれでもそんな風な態度なら要りませんよねそんな男。
人様の旦那さんに申し訳ないですが💦