※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hitomi
妊娠・出産

友人につわりの辛さを理解してほしいと思っていたら、生理の辛さを比べられて戸惑っています。心が狭いのか気になります。

つわりがひどい時に、友人に
「でも生理が来ないんでしょ?いいなぁ」
と言われたのが未だに引っかかってます。
もちろん生理が辛いことも分かりますが、
つわり真っ最中でこれから出産、育児さまざまな不安が押し寄せてきてる中でそれ言うかなぁと思ってしまったのですが
私の心が狭いんでしょうか、、笑

コメント

ままり

狭くないです全然😂!私は悪阻が酷かった方なのでそんなこと言われてたら文句言いまくります😂

Sapi

いいなぁ、は腹立ちますね😓
出産までいきませんでしたが
妊娠した時に悪阻がかなり辛かったので
聞き流せません😠

逆にそれなら生理のがいいなぁ。
まず薬飲めるし、
長くても1週間くらい耐えれば終わるじゃんって言いたくなります😒😒

はじめてのママリ

いやいやいや、生理より悪阻のほうが辛いですって!!!!!!生理は薬で治るじゃん!って言い返しましょ!

あずき

悪阻が超初期から出産前日までずっと続いてたので10ヶ月おえおえしててみてよ、月に1週間の生理、ほんときついなら申し訳ないけど、やっぱきついぜ…って感じです😂💦

ミニー

ええーひどすぎる😭
悪阻で寝たきりになり入院したことがあります😭

ぺん

どっちが辛いかは人によりますが、わざわざ言わなくていいとは思いますね……

おもち

生理がひどく理解されない方もいますからね。
ただそういう人は生理なくていいななんては言いませんよね。
その人がつわりひどくなる
呪いをかけておきましょう🤢

おとママ

私は生理痛酷いですが、悪阻もかなりキツかったです…
生理痛は終わりが見えますが悪阻は終わりが全然見えないのでキツいですよね💦
比べないでーって思っちゃいます😅

ぐにゅぐにゅにょろにょろ

いやいや全然心狭くないですよ!!
その一言は完全に余計な一言ですよね…(;ω;)特にいいなあとか…
まだつわり落ち着かない時期でしょうか?お体大事になさってくださいね😭

その方が、妊娠したことない人なら仕方がないと思うかもです。
実際私が妊娠前は、妊娠はハッピーなイメージでした。実際は、悪阻が楽になっても大きなお腹で苦しいし、後期は重くて辛かったです。産後しばらくは、自分に母性があるのか疑うほど辛かったです。実際経験しないとわからない事ってありますよね。
でも、心は狭くないと思います。そんな言われ方、仕方ないと思いつつも心はスンッと距離を置きます。笑

☺︎🔰

つわり無かったですが、相当つらいですよね。
生理痛は酷かった方ですが、つわりの方が嫌です!!
いいな。はムカつきますね!😅
まだ若いんでしょうか??半分僻みかもしれないですね😅

🍄

いやいや、それはおかしいでしょ笑
生理辛いのは分かるけどこっちは命がけだし生理なんて命がけで血を出してるわけじゃないからいいじゃん