※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いかたこ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが指しゃぶりを始め、夜寝る時にもしています。今は様子見で大丈夫でしょうか?

2ヶ月になり、指しゃぶりをするようになりました。ずっとではないですが、夜寝る時に指しゃぶりしながらそのまま寝ます。これから癖になっちゃうのかなとちょっと不安です💦恐らく手の存在に気が付きはじめたんだとは思いますが、、今は様子見で大丈夫ですかね?

コメント

成長の過程と書いてありますよ😊

• いかたこ

いかたこ

急にはじめて、ものすごい勢いで吸ってます😁💦きっと自分の手だって認識できたんですね🤣

• 11月28日
まーみー

指しゃぶりしない方が私は心配でした😅
成長の過程で大事なことですし、3歳までしていなければいいよでは?
あと、指しゃぶりはやめさせようもすればするほど悪化していきますよ💦

• いかたこ

いかたこ

成長の証ですね🙂!
    あまり深く考えずに見守ってみます😌

• 11月28日
その

2歳ですが指しゃぶってます😅
ウチは精神安定剤みたいになってるので、無理に(苦い薬とか塗って)やめさせる予定はありません🌀

もちろん、歯並びの事もありますし、賛否はあると思いますが、

集団生活が始まって、お友達と過ごすようになったり、下の子が産まれたりすると、本人の中でも何か変わるでしょうし、

もう少し見守る予定です🥰

• いかたこ

いかたこ

やっぱり安心するんでしょうね☺️子供の心って繊細ですよね😳様子を見てみます!

• 11月28日