※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こー
家族・旦那

専業主婦ならご飯は毎日手作りじゃなくてはいけないのでしょうか?ふとし…

専業主婦ならご飯は毎日手作りじゃなくてはいけないのでしょうか?
ふとした事から旦那と喧嘩になりました
その際、来月初めから夜勤が入ってくると流れで言われ 2、3日前からわかってたらしく、だったら2、3日前に教えて!ご飯の買い物やらこっちは色々あるんだからと言ったら、ご飯作ってねーくせにと言われました
最近週に2、3回、子供の病院やら幼稚園の買い出しやら、今日はご飯作るのを休んで子供と遊んであげる日にしようとかでお惣菜に頼る日がありました
それを言われ、しまいには、デブだのブスだの暴言吐かれ、旦那は朝も早く帰りも遅いので毎日ワンオペです
出産後は体重も戻らず自分の美容の為の時間なんて取れる訳もなく、何度かご飯を休んだらアレもこれも暴言を吐かれる意味がわかりません
人の話しには聞く耳持たず、自分の言い分ばかり好き放題言って、今日はその喧嘩の無駄な時間でご飯作りにも手を止め、下の子と遊んであげれず、急いで夕飯を作り上の子のお迎え行きました
顔も見たくないです
専業主婦ならご飯を毎日作れない私がいけないのでしょうか?

コメント

るか

わー、なんて酷い旦那様なのでしょう……と思ってしまいました。

私の元旦那もそんな感じで、年子の育児で疲れていても、帰ってくる頃にご飯がなければいけない、ホコリ1つも残すな!や、ご飯に入ってしまった髪の毛1本でご飯を捨てる。
ストレスの塊でした😅

育児、思った以上に疲れますよね。自分中心の考えをされるとこちら側が振り回されますよね😅

私なんか、最近つわりの関係もあり、ほぼご飯は作っていません……むしろ作ってもらっています。。
元からズボラなので、惣菜に頼る日ももちろんありました。

私の方がダメダメですよ。
自信もってください😭

旦那様に理解しろ!は難しいかもしれませんが、こーさんはお子様の子供しっかり考えていらっしゃいます。
無理をせず、です🥺🙇‍♀️

• るか

るか

ちなみに私も2人目の産後〜体型が戻りません……
    そのまま4人目妊娠中なので、もう……世間一般的には若いのですが、おばさん体型になってます(´;ω;`)

勿論、美容にかける時間は基本的にありません(›´-`‹ )

• 11月27日
  • こー

こー

気持ちをわかってもらって何だかウルっとしちゃいました( ᵒ̴̶̷̥́௰ᵒ̴̶̷̣̥̀   )
    ありがとうございます!
    私は悪阻中はご飯を見るのも嫌でした😭
    子供の事ばっかりで自分の事になんて手が回らないのは男の人には一生わからないんでしょうね…
    4人目尊敬です!!
    産後は体重もそうですがおばさん体型治らないですよね!笑

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

各家庭によるかなと思いますが、二人でするはずの育児をこーさんが一人でされてるならご飯まで完璧に...というのは難しいと思います💦
それに子供がいなくても、週1回くらいはお休みほしいですよね✨

ただ体重は時間なくても落とせますよ!断乳後1ヵ月で12kg落としました。下の子は7ヵ月から保育園に預けてますし、正社員共働きです。
忙しいから余計に痩せれたりします(笑)
デブだの、ブスだの言うご主人はひどいです😭見返しちゃいましょ!!

• こー

こー

ありがとうございます
    2人でするはずの育児がもうすぐ4年ワンオペです…
    正直ワンオペに慣れ過ぎて旦那が休みの日の方が疲れます😅
    1ヶ月で12キロスゴいです!!

• 11月27日

各家庭の事情があるし出来る範囲で私はいいと思ってます😌
というより奥さんに向かっての暴言にビックリというか普通に傷付きますよね。よく自分が選んで結婚した相手にそんなこと言えるなって感じです。

うちはまだ妊娠中ですが悪阻でしんどい時や、悪阻が終わってもマイナートラブルで情緒不安でとてもじゃないけどやる気出ない時は外で食べたり、ごはんだけ炊いて惣菜買って来てもらったりしますよ。

完璧である必要なんかないし完璧なんて普通に無理なんで!お子さん第一のお母さんとっても素敵ですよ😌

• こー

こー

ありがとうございます
    私も今日は数々の暴言にア然としました…
    文句言う前に妊娠出産育児全て味わって欲しいです!!

• 11月27日

わー、クズがいる!😊ウチなんか3日カレーですよ😂
世界で一番大変な仕事。らしいですね。主婦は。
変われよ、同じことしてみろ、って言います😊

• こー

こー

本当にクズだなーと暴言吐かれながら思ってました😂
    主婦大変ですよね、見返りないんですから
    うちも今日イライラしながらハヤシライス作りました笑

• 11月27日

退会ユーザー

デカイゴミ袋用意しないとですねーー😊💕ほんとに、私ブラック企業と言われるところで働いてましたが、今真のブラック企業で働いてます!主婦です😊仕事復帰したら楽勝かもしれません!!笑笑

• 11月27日
はらぺこあおむし

私、専業主婦してますけど冷凍物頼りまくりですよ!
育児優先の生活してるわけだし時短や楽をして何が悪いと思ってます作るときはとことん作る事あるけど手抜きしまくりです🤣
でも、それに対して暴言や何が言われたらじゃあ食べなくて良いよ!って言うタイプなので旦那もほとんど何も言いません私もほとんど育児1人で終わらせる事多くて料理なんか細かくできないよ!って思ってます。

• こー

こー

私もそうです!
    作る日はとことん作り置きして、休む日は休む!笑
    そうして色々考えながらやって部外者に口出しされたくないのに、されました!笑💢
    同じ感覚の人がいると救われます!
    ありがとうございます!

• 11月27日
ちぇる。

専業主婦って言ってもまだ手が掛かる子供を育てていたら、働く方が楽ですよ💧ワンオペほんとしんどいですよ…
子供と過ごすのにオシャレなんて必要ないし、動きやすい服だし。出来るなら好きなアクセ身につけてスカートだって履きたいし、ヒールだって履きたい!
容姿の事言われたら、旦那にトキめいてたらこうにはならないわ!と言いたいですね🤚
私にゃお前以外居ないんだからよって話ですよ💢
ご飯に文句あるなら自分で作れです。気を張らせて24時間休まない母を労れバカ👊って世の子育てママが言ってると喝を入れてください😄

• こー

こー

ありがとうございます!
    ホントにそうですね
    上の子が幼稚園行き始めて少しのんびり出来るかと思いきや、今度は下の子がイヤイヤ期が始まり、オシャレには程遠い日々です…
    本当!文句あるなら帰ってくんなです!👊

• 11月27日
ちゃー🐻

私も専業主婦ですがご飯作れない日だって普通にあります💭
イタズラ盛りな2歳児とどこでもつかまり立ちする0歳児をご飯のために目離せずお惣菜とかの日しょっちゅうです😂
私の旦那はそれを分かっててくれているのでたまに楽できるようにコンビニでご飯買ったり、自分で冷蔵庫にあるもので済ませてくれたりします
私自身文句あるなら食べなくていい、勝手にやってってタイプなのでそうしてるのかもしれないですが😂
しかも子供二人いて芸能人とかじゃないんだから自分にまで手かけれないですよね😭
自分に使う時間あったらもう思う存分使いたいですもの、、

• こー

こー

本当、思う存分使いたい!
    夢見たいな話しですね😂笑
    そもそも2歳児を連れてお惣菜を買いに行くのもどれだけ大変な事か…
    わかってくれる旦那様、ホント見習って欲しいです!

• 11月27日
  • ちゃー🐻

ちゃー🐻

美容室行って、ネイルサロン行って、骨盤矯正行ってって色々やりたいことばっかりです🤣
    2歳児連れて買い物とかすぐ終わらないですよね😦
    すぐガチャガチャいったり、おもちゃ売り場から離れなくなったり、、😇
    今日旦那に専業主婦の人に対して1日何してたの?って1番言っちゃいけないらしいよって話をちょうどしてて、そしたらこちらの投稿見て思わずコメントしてしまいました😂

• 11月27日
  • こー

こー

そうだったんですね😂笑
    なんなら家にカメラしかけて見てみろって感じです!笑
    2歳児との買い物は大戦争です!😂
    終わった後は10歳くらい老けてると思います!😂笑

• 11月27日
  • こー

こー

ちなみに骨盤矯正2人目産んだ後行ける時があって行ったんですが、結局定期的に通えないの意味なくて夢の1回で終わりました!😂笑

• 11月27日
  • ちゃー🐻

ちゃー🐻

自分の休む時間なんてほとんどないですよね😂笑
    レジ終わって車に行くまでにかなり疲れますよね🤣
    骨盤矯正定期的に行かないといけないのが大変ですよね🥺
    多分私も行ったとしても1回で終わります笑笑

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

ご飯作ることによる拘束時間半端ないですよね。。片付けまで付いてくるし😂

ご飯作る事よりみんな笑ってる事の方が大事ですよ💕
そこの大切さを旦那さんに気づいて欲しい。

私なら休みの日旦那に1人で子供見てて貰って、
1人で大量に買い物行って野菜やらカットして、肉に味付けて冷凍します😂子供見ながら料理出来ますか?って言ってやりたい!🤬

• こー

こー

拘束時間半端ないですよね😂笑
    そもそも子供達の栄養考えて尚且つ食べてくれる物で旦那のご飯にもなるもののメニュー考えて買い物してって、前段階があるのなんて全く考えもしないんでしょうね…
    皆が笑ってられるように暫く帰ってこなければいいのに…🙏🏻

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供と一緒の買い物、尋常じゃないですよね。🤣
    ほんと、手伝わないなら金だけ寄越せって感じですね🤣w

• 11月27日
moony mama

お惣菜頼って良いと思いますよ。二人育児のワンオペは、充分大変ですもの。

料理教室の先生やってる友達が教えてくれたんですけど。
うるさい旦那様黙らせるなら… お惣菜そのまま出しちゃうとバレちゃうので、一手間加えちゃうと良いかもしれませんよ😝 
それほど手をかけずにできる範囲で。
カツ買ってきたら、カツ煮にしちゃう。
唐揚げ買ってきたら、南蛮酢かけて出す。(南蛮酢なら、ちょっとした時間見つけて、事前に作っておけるので、帰宅後は買ってきた唐揚げにかけるだけです😏)

• こー

こー

バレないお惣菜テクニック色々ありますね!
    ただうちの旦那文句言うくせに好き嫌い超多いんです🔫💢
    もう子供達だけのご飯を作る生活にしたいです🥱
    アドバイスありがとうございます!!

• 11月27日
さささまま

私も専業主婦ですが作りたくない日は頼ってますよー。ご飯作りながら子供見るって口で言うより大変です💦
美容のためのじかんなんてありませんよ!眉毛かければ良い方で。マクスすればわかんないやとすっぴんで外出たりとか普通ですもん。

• こー

こー

すごくわかります!
    平日はほぼスッピンにマスク!
    たまに朝の準備が何事もなくスムーズに終えれば今日は化粧しようかなとなるけど、化粧する時間あるなら子供の相手してあげた方がいいやになっちゃいます😂
    美容なんてお風呂上がりのドライヤーで精一杯です😂笑

• 11月27日