※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
子育て・グッズ

一歳半の娘へのクリスマスプレゼントに悩んでいます。おもちゃや洋服はたくさんあるため、他に何をあげればいいか迷っています。祖父母も何をあげるか決めかねています。アイデアを教えてください。

一歳半の娘ですが、クリスマスに何をあげようか悩んでます。
娘の周りには可愛がってくれる人がたくさんいるので、おもちゃや洋服も満足すぎるほどあるし、それ以外なら何をあげればいいのか、、小さい車もあります、、

娘の祖父母もあげるものが無いので悩んでる状態です。

クリスマスプレゼント、なにがありますか??

コメント

めちゃ分かります😅
うちもおもちゃはいらないくらいあるので、誕生日やクリスマスは何あげればいいか悩みます😅

今のところ候補はキッズカメラです📸
でもきっと喜ぶのはトミカとかなので、トミカ3台くらいにしようかなとか思ってます😂(クリスマスプレゼントにしては安上がりですが😂)
あと絵本とかなら増えてもいいですし、絵本いいかな〜って思ってます!

シンママ

そんなに物にこだわらなくても、一緒にケーキ食べたり、お出かけしたりではダメでしょうか?いつも行かない特別なところいったり。コロナも心配かもしれませんが💦1歳さんにそこまで物にこだわらなくてもって思います。
でもなにかあげたいなら絵本とか図鑑って方もいました!おもちゃ以外だと、やっぱり、服、靴、絵本ですよね🤔テーブルとか椅子とか可愛いの用意するではだめですかね?リュックとかも持ってますか?

• きなこもち

きなこもち

私はものにこだわらなくてもいいんですが、祖父母はこれから長く居るわけでは無いので残るものをあげたいみたいです😢
    リュック持ってます!椅子はあるのですがテーブルは無いです!でもテーブルを置くスペースすら家に無いのが難点なんです(T . T)

• 11月27日
  • シンママ

シンママ

ぬいぐるみが喋るようになるペチャットとか?あとはいっそみんなでお写真とりにいくとか!
    でも恵まれてる環境にいるんでね、羨ましいです❗️うちはたぶん何もしない🤣でもいつかあげたいと思っているのは、長持ちしそうなぬいぐるみ。私が1歳の時からずっと持ってて、何かあるとそれを抱きしめてたので、そういう存在を作ってあげたいなーとおもってます!

• 11月28日
  • きなこもち

きなこもち

私も一歳の誕生日に買ってもらったぬいぐるみいます笑
    ずっと一緒にいるお友達いいですよね!

• 11月28日
ことり

アルちょんさんも言ってますが、図鑑は長く使えるのでいいと思います。地球儀とか。本人は覚えてないので、親が与えたくて、後々役に立ちそうな物がいいと思います。

• きなこもち

きなこもち

地球儀っていう発想は無かったです!後々役に立って残るものがいいですよね😢

• 11月27日
みき

うち、上2人が一歳代の時はサンタブーツのお菓子セットにしました!

• きなこもち

きなこもち

お菓子は普段から祖父母がたくさん与えてるので、あまりあげたくないです😢
    でも特別な日くらいいいかな???って思っちゃったりしてます笑
    サンタブーツのお菓子、1歳代で喜んでくれましたか??

• 11月27日
  • みき

みき

喜んでましたよ!お菓子出してサンタブーツで遊んでました!あとおもちゃが一つ入ってるのでそれで遊んだりしてましたよ!

• 11月27日
  • きなこもち

きなこもち

おもちゃも入ってるんですね!いいですね😳

• 11月28日
はじめてのママリ

ドミノ、動物図鑑、絵本にします😊

きなこもち

絵本ですか!一回読むと止まらなくなるので大変なんですが、絵本好きみたいなので候補に入れておきます😂

雷注意

うちはぬいぐるみにしますよー🐻

何故か黒いくまにすごく反応するので、フワフワの黒くまのぬいぐるみです♡

あさ

アンパンマンのことば図鑑にしました!
ちょっと早いですが、もう渡して楽しそうにペンでタッチして遊んでます🥰