※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
子育て・グッズ

先生のひいきやランキング、プレゼントについて相談したいです。特定の子供が特別扱いされることはあるでしょうか?どんな子がひいきされるのか知りたいです。

園や学校で先生が特定の子供をひいきすることってよくあるんですか?

私の子供のクラスでは、めちゃくちゃ写真に写る頻度の高い子供がいて気になっていたんですが、のちにその子が園の偉めの先生のお孫さんだという話を聞きました。
我が子が写ってない悲しさからかと思ったら、他の子も写ってないのにその子はめちゃくちゃ写ってる事にきづいて。

姉の小学校ではランキングが出るんですが、ある特定の子が何個もランキング上位に入るらしいんです。例えばあいさつができたとか縄跳びが上手とかそういう類のものです。

私自身は、小学生卒業の時、5人くらいで割り勘で担任の先生にプレゼントを買ったのにお礼の品が1人の子だけ?もしくはその中の少数だけが他より豪華でした。

今もそういうひいきみたいなのはあるのでしょうか?
また、ひいきされる子というのはどんな子ですか?

コメント

まあ園の偉めの先生のお孫さんってことだとやはり多少贔屓されてる気はしますが😅
でも、こちらとしてはみんな平等に撮ろうと思っても写真に映る子ってそこに何故かいるんですよ😂なんというかタイミングが良いというか…
これ、一緒に働いている先生と毎回この様な話になります😅そしてその逆の子もいるんですよね😂

ゆうり(Dオタでアニオタ)

移りにくい子いますよね。。。
前務めていた園では販売する写真は必ず同じだけ写ってるものを選んでました!

教師も人間なので子どもとの相性はあり、接しやすい子、難しい子、と感じているところはあると思いますが、それは思っているだけで普通は表に出さないと思います💦

写真なんて誰がみてもわかるくらいなら匿名でクレーム出してもいいと思います。

小学校のランキングの件は、単純に本当にその子が頑張っていることもあり得るのかな?と思いました。

確かに園の上の方の先生の孫
ってなったら、多少は贔屓される
気がします🤦‍♀️
うちの職場でも、一時預かりに来ると
可愛い可愛いされてます。笑
写真については、上の方も
仰ってるように平等に撮ってる
はずが多い子いてます。笑
貼り出したり写真販売として
出す時はちゃんと平等になってるか
必ず確認はしますが🙌