※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルミィママ
家族・旦那

皆さんのご家庭に、伯父サンタ・伯母サンタさんはいますか?我が家には伯…

カテ違いなら、ごめんなさい🙏
皆さんのご家庭に、伯父サンタ・伯母サンタさんはいますか?
我が家には伯父サンタ(こちら札幌、伯父サンタさん(弟夫婦)は東京)がいます。
いますが、今までクリスマス🎄に毎年贈ってはくれていたものの、こちらから🎁を強請った記憶がありません。
向こうから聞かれれば、一応考えて伝えていたとは思います。

ただ、催促なども記憶になく、なんとなくのLINEやり取りの流れで『🎁決めておいて。』なんて言われて伝えていたのか、全く覚えてはいないものの、去年もらったものがなんであったか、の記憶だけはあります。

そして娘の一歳のクリスマス🎄だったでしょうか、その時はこちらから頼んだわけではなく、向こうから話があったわけでもありませんが(多分まだその時は、弟は独身でした😅)『ジャムおじさんのパン工場DX』が贈られてきました。
それ以降は、どういう過程があって贈られてきたか覚えてないのですが、向こうから言ってこない限りは何も言わない方がいいですよね?

言ってしまうと、もらう程のようでなんか卑しいですし…💦

ちなみに弟夫婦には、子どもはいません。

コメント

ひなの

こちらから催促はしないですね〜💦

• リトルミィママ

リトルミィママ

ですよねー💦
    向こうから反応あるまで、待つかなぁ😅

• 11月27日
🧸

うちの上の子大好きな弟は、クリスマスプレゼント毎年くれますが、上の子も弟(叔父)のことは嫌ってるので、今年もクリスマスプレゼント何がいいか聞かれても答えなかったみたいです。
モラハラDV野郎なので子供たちにも会わせたくないし、何もいらないって上の子本人が言っても、そんなんあかんで!ちゃんと決めときよ!とか言って結局決まらなかったら弟が勝手に決めて買ってきます。
もちろん子供は欲しくないので使いません。
迷惑しかないです💦

姉と妹からはないですね😊
我が家も姉のところにあげたりしてないですし😊

ないです!!
私も姪や甥にはあげてません!

リトルミィママ

皆さん、アドバイスありがとうございます😊
向こうから何か言ってくるまで、何もしないことにしました。