※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
子育て・グッズ

遊びに夢中で漏らしてしまった。注意の程度はどれくらいが適切でしょうか?

一緒に遊ぼう!って言われて遊んでたのに、遊びに夢中になって、トイレに行かなくて漏らす。
何回も行きたい言ってって言ってるのに。
時間作って遊ぶ時間作って漏らされる😥

漏らすのは仕方ないとしても、自分から遊んでって言ってきて漏らす。。
この場合、どのくらいの注意しますか😓?

コメント

ty

お子様の話ですよね?何歳ですか?
遊びに夢中になったりとかは仕方ないから、私はどんな状況で漏らしても注意はしないで、「おしっこしたかったのかぁ!ママが聞かなかったからごめんねー。でも、おしっこしたくなったら言ってくれたら一緒に行くから教えてね」って感じにしてます🙋🏻‍♀️

• なぎさ

なぎさ

4歳です。
    遊びに夢中で行かないの仕方ないけど、聞いてるのに、行かないって言われて、漏らされると😩モヤモヤする。。

• 11月27日
ひろちゃん

遊んでる最中にお母さんから誘ったりはしないですか?
時間みてそろそろかなと思ったら遊んでても誘ってみたらどうですか?

• なぎさ

なぎさ

誘ってるのに行かないって言われるので😓
    それでもじもじしてるから、トイレだよね(・・?!って。

• 11月27日
マミーピッグ🐷

うちも遊びに夢中でおもらししちゃいます~💦
幼稚園に行ってる時はどんな感じなのかわからないですが家では、しつこい位にトイレは?トイレ大丈夫??と声かけてます(´д`|||)

トイレに行く!って言う時は、間に合って良かったねー!とか、よく出来ましたー!っていちいち誉めてます😅💨

ハラハラしますよね💦
今だけなんだろうなと思い怒らないように気をつけてます😅

• なぎさ

なぎさ

何歳ですか?もう少し年齢上がれば変わるのかなぁ(・・?!
    うちもしつこく声を掛けてます😂
    でも行かないと言い張るのが理解できず😓
    外だと強制的に連れてきますが🌀

• 11月27日
  • マミーピッグ🐷

マミーピッグ🐷

4歳の年少組です!
    おねしょもまだまだしますが、こっちが怒ったりしても意味ないと思うので、あちゃーって思いながら明日はおねしょしないといいねー位な感じでいます😅
    お漏らしも、それくらいな感じでいないとこっちも疲れるので💦

うちも行かないと言い張りますm(__)m
    なので、本当に行ってほしい場合以外は行かなくてもOKとしてます😅👌

• 11月28日
よっぴぃ☆

遊んでる最中は楽しくて行きたくないと思うので、遊ぼうと言われたら遊ぶ前に行くのはどうですか?(^^)

• なぎさ

なぎさ

前倒し作戦ですね(*´・ω・`)b
    遊ぶ前に行ったばっかりってケースもあるし、出るタイミングもあるので何とも言えないんですけどねぇ😣

• 11月27日