※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こた笑子
子育て・グッズ

授乳中の母乳染みに悩んでいます。ガーゼや布の使用を検討中です。経験者のアドバイスをお願いします。

いつもお世話になってます。
3ヶ月女の子のママです。
完母です。

私はブラをせずに、パッドのついた授乳キャミソールをしてあげてますが、子供の飲みこぼしで、キャミ表面にに母乳が染み込んでしまいます。

母乳パッドは頻繁に変えるようにしてますが、母乳の染み込んだキャミを来ていると、自分が乳臭いです(。>д<)
(キャミ内部にパッドをつけた上で、乳首の当たる部分に母乳パッドしてます)

ガーゼとか布を敷いてあげたほうがいいですか?

同じような経験されているかた、アドバイスがあれば教えてください!

コメント

ゆークン

私も乳臭いです笑
6ヶ月の赤ちゃん育ててますが7才の娘が私にギューしてくるたびに、牛乳みたいな匂いする臭い!って言われます(>_<)
私もカップつきのキャミに授乳パッドつけてます、朝つけて夜のお風呂に付け替える感じです、

• こた笑子

こた笑子

回答ありがとうございます!
    やっぱり臭いですよね~😨
    1人目はあまり母乳がでなかったので、臭いは気にしてなかったのと、冬生まれだったので、臭いしなかったんですが…

この時期だし、汗と乳の臭いがします😥

こんなもんなんですかね💦

• 7月29日