※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり丸
ココロ・悩み

彼から堕胎を求められたが、付き合いたいと思うのはおかしいか。結婚は難しいと感じるが、子供を授かった今、堕胎しても先はないか悩んでいる。手術前で正解がわからず相談したい。

彼との間に子供を授かりました。
彼や彼のお母さんお父さんに堕して欲しいと言われたのですが。それでも付き合って居たいと思うのはおかしいでしょうか…
彼は私に気持ちは無いと言っています。
ただ今までみたいに頻繁な喧嘩もなく毎日楽しく過ごせるのであれば付き合っていてもいい。
ただその保証がないから今は子供は堕してほしい。
そう言われました。
たしかに本当に結婚しても続かないだろう…と思うくらい喧嘩の日々でした。そして何度も別れようとしたのですが
ズルズルきてしまい今に至ってしまいました。
私は別れたくないと言う気持ちが強い為、彼には
堕すなら尚更今まで以上の関係をこれからは築いていきたい。この子のためにも。と言いました。
彼はそれに納得してくれています。

こんな形で子供を授かったのに堕す人とは先はないのでしょうか…?

堕したけど付き合ってうまく結婚までいかれた方いらっしゃいますか…?

手術はもうすぐなのですが。どうしても
何が正解になるのかわからなくて投稿させて頂きました。

どなたかお話しお伺いできると嬉しいです。

コメント

もり

まず彼に結婚をする気がなかったのに
避妊しなかったのでしょうか?
となると無責任な話ですね😞
2人の子供なのに😞
私の周りの話ですが子供を堕ろして
続いている人たちは1人もいません。

ちゅる(29)

ごめんなさい、同じ経験をしたことないのですが。

我が子を殺さないと関係を続けられない相手なんて私はいらないです。

産むことが全てじゃないしその人その人の環境があるので堕ろすことを否定はしません。

ただ、あなたに気持ちはないだの、喧嘩なく楽しく過ごせるなら付き合ってもいいだのなぜ全て上からなんでしょうか?
付き合ってる以上お互いが歩み寄って思いやらないと意味がないと思います。

子どもも主さん1人で作ったわけではないですよね?
育てる気がないなら避妊しろよって話ですし、その人と結婚してまた授かって産んだとしたら、今お腹にいる赤ちゃんを産むのも正直同じことでは?と思います。

仕方ない、で片付けられる赤ちゃんの身にもなってあげてください。
堕ろすのであれば、赤ちゃんの分まであなたが幸せに暮らせるような選択をしてください。
男は今目の前にいるやつだけではありません。

まま

彼氏さん、あなたに気がないのに今後子どもを堕ろす事でお付き合いする事に納得してるのが意味不明です。
本当に「この子のために」と思っているのであればもう少し違う決断があるかなと思います…。

彼が育てる気ないなら仕方ないとありますがあなた自身は育てる気というか、産みたいと感じるのであればそれは赤ちゃんに伝わってます。

そんな男の為に赤ちゃんの命を「仕方ない」で済ませないでほしいです。。😭

はるちゃん

こんばんは😊

難しいお話ですね😔
まずそもそも授かったのに、おろせと言う責任感のない糞家族のことは置いておいて……

彼に気持ちがない以上は、これから先の話は難しいのでは無いかと思います😞
堕ろす結果となってしまった以上、彼の中にも堕ろさせてしまったという引っ掛かりができると思います☹️
私の知り合いの男性にも彼女に結果的に堕ろさせてしまった人(結婚すると言っていたのに彼女が勝手に赤ちゃんをおろしたようです)がいますが、何年経っても水子供養にいき、引っ掛かりがあると言っていました😢

ママリ

私は無責任に今の旦那との間にもう1人いるはずでした。
もう一生の後悔しかないです……
お互い若くて経済力もないので初めての子は諦めました。
でもその後はずっと続いてます😊

はじめてのママリ🔰

私の友人にいます。
結果的に結婚した子。

ただ、彼が投稿者さんに気持ちはないといっているなら、この先は難しいのではないでしょうか…
投稿者さん自身が辛い思いをするのに、喧嘩もなく楽しく過ごす事ができますか??

さき🌸

私の周りも堕してから付き合い続けた人は別れました。
りり丸さんに気持ちは無いと言ってるのが答えじゃ無いですか?今もこれからも彼は気持ち無いと思いますよ。
堕してほしいから今は納得してるんだと思います。厳しい意見ですがすみません。

ぺん

コメント失礼致します。
今いる娘をさずかった時に旦那は一度諦めてくれないかと言いました。私は授かって病院で見たその日からもう既に出産して自分一人でやるか、旦那と二人でやるかの選択肢しか無くてそう言ったら旦那はそれなら産もうと言ってくれました。両方の親は決して堕せとは言わなかったです。
あの時言われるがまま諦めていたら間違いなく今の旦那との未来はありませんでした。旦那も同じように言いますし、絶対に産んで正解だったと泣きながら寝ている娘に謝ったことがあります。
男性には分からないことかもしれませんが、産みたいとすこしでもおもっているのなら間違いなく後悔します。情緒が不安定になったりするかもしれない。その時に今そう言ってる彼氏さんがあなたを理解し受け止めてくれるのでしょうか。
その彼氏さんとは来月か来年かもしかしたら別れてしまうかもしれません。でもお子さんはずっとあなたのそばにいてくれます。
喧嘩しないように毎日楽しくしなければとあなたが疲れてしまいませんか?悲しい気持ちを押し殺して表の顔だけで過ごしていくのでしょうか?
もし考えられるならそんなことまで考えていただきたいです。

お二人はおいくつですか?
まだ学生さん??

申し訳ないですけど、この先うまくいくとは思えないです。
おろして、この子の為にも今まで以上の関係を築いていきたいとはどうゆう意味ですか?😅
命をバカにしないでください。

退会ユーザー

まだお若いんですね。
    金銭的な問題もあると思いますが、、
    りり丸さんのご両親は何とおっしゃっているんですか?

• 11月27日
  • りり丸

りり丸

私の両親は相手が望んでくれて結婚してくれるなら全然産んで欲しい。そうです。
    ただ相手の親が否定した時点で別れろとは言われています。

• 11月27日

退会ユーザー

そうなんですね。
    りり丸さんは産みたい。ご両親は産んで欲しいなら
    金銭的な面など色々迷惑かけるかもしれないけどという話をして
    別れて1人で育てて行く事を選択肢に入れたほうがいいと思います。
    ただ育てる自信がないとか、無理に産むのが必ず正解になるかはわかりませんが。
    その男と別れた方がいいです。
    まだ若いので辛くて不安で怖いかもしれませんがあんまりクソな男に振り回されず、今は1人の親として
    踏ん張って欲しいと思います。

• 11月27日
ゆうママ

1組、堕ろしても交際を続け結婚し子供を授かった夫婦が私の周りにいます。
ですが堕ろす際2人は喧嘩しようがなんだろうが絶対別れを口にしないと強く約束したみたいです。
堕ろした理由までは分からないですがたぶん金銭的な理由でおろしたのかと。

きついことを言いますがりり丸さんは気持ちの問題で堕ろされるのですよね?
今の状態ならたとえ産むことを決断し結婚しても、産まないことを決断し交際を続けても上手くいかないと思います。
私がデキ婚ですが離婚を考えてる段階なので。

何が正解か分からない気持ちよく分かりますが、選んだ答えに責任を持てるといいですね。

はじめてのママリ🔰

幸せになって欲しいのであえて言います!
子供のこともりり丸さんのことも愛してくれない人の隣にいるのはりり丸さんがもったいないです。目を覚ましてください!
そして何度も別れようとしたがずるずるきた、それは情です!
そしてずるずるきた結果がこれなんです…
りり丸さんはまだお若いですか?
私の周りの友達は19.20歳の頃授かり婚の人多かったですがおろした人はいません.みんな夫婦で力を合わせて歩んでます。
下ろすなら尚更今まで以上の関係を築きたい。そんなの綺麗事すぎます。矛盾してます。そんなこと言う人はもし予想外の妊娠が分かってもおろせなんて言わないしきちんとまず避妊すると思います!

もちもち

おろした後も続いてるカップルいましたけど、結局別れてしまっていましたね…
毎日楽しく過ごせれば良い、でも赤ちゃんは要らないってそれただの遊びじゃないの?と私は感じました。
頻繁なケンカしても離れない、そんな保証はどこにもありませんよ。
要はそれだけの覚悟が無いって事を彼は自分で言ってしまっているようなものです。
ずっと保証が無いのですから、今は子供をおろして欲しいではなく、また出来てもおろして欲しいと言われかねません。
その辺信用するかはあなた次第ですけどね…。

グク♡

そこまで言われて子供を堕ろしてまで付き合い続けたいって理解できません…

堕ろして付き合い続けて結婚したとしても幸せになれるとは思えません。

別れた方が幸せになれると思いますよ。
別れて1人で育てるという選択肢はないのですか?

ままり3kidsまま

喧嘩しないように、喧嘩したくないから相手の様子を伺いながら過ごす…そんな関係なら夫婦関係もカップル関係もうまくいかないと思います。
結婚しても続かないだろうと思ってるなら続かないです。子供がいるいないに関係なく。

周りに堕してうまく行った人はいません。もし、いるのなら、かなりの強い気持ちと絆で結ばれて信頼関係とかもちゃんと築けているのでしょうね…

まっこ

まだ学生の分際でやることやって子供作る、無責任な男なんて要りません。
命をバカにするようなことしてないとおっしゃってますが、十分してますよね…
簡単におろせと言う、しかも気持ちもなく喧嘩せずに過ごせるなら付き合い続けてもいいって何故そんな上から目線?
無責任なうえに自己中極まりない男ですね…上手くいくとは思えませんね。

責任もとれないのにやることやって気持ちよくなるだけなって、でも育てる気もなく簡単に殺せと言われるお腹の赤ちゃん…可哀想すぎてなりません。

質問者さんは産みたいと思ってるようなので少なからず責任は果たそうとされてると思いますが、そんな簡単におろせという男を未だに信じて続けようとしてる時点で同類にしかみえません。

そんな糞家族と一緒になっても幸せにはなれない気がします。

はじめてのままり

素直に…赤ちゃん可哀想。

そして彼氏さんは真剣に貴方との先を考えているとは思えません。

〜だったらいい
〜だったら続ける
なんで誰にも分からない未来のことは語るのに、
誰でもわかる、避妊せずに行為をしたら子供ができる可能性があると言うことは分からなかったんだろう…

赤ちゃんも可哀想ですが、貴方自身の身体も負担がかかってると思うし、彼氏側は自分の一時の欲で周りの人のことを沢山傷つけてることに気づけない限り、これから先貴方とじゃなくても上手くいかないと思います…

貴方が1人の男性を一途に想い続けてる事はほんとに素敵な事だと思います♡
今は辛いかもしれませんが、これからの人生、今まで生きてきた年数の何倍もあります。

私も17歳の時この人しかいない!と思った人に浮気され別れました…
もう人生終わった…
とか思っていたけど、その約2年半後にいまの夫と出会いました。
今一番幸せです。
あの時あの人の浮気を許してズルズルと付き合っていなくてよかったと思っています‼︎
あんな奴のせいで人生終わった…とか思っていた自分が今思えば恥ずかしいです笑笑

いつか今が一番幸せと心から思え、今の彼氏さんのことをあんな人もおったなぁ…って思える日が来ることを願っています。

彼に気持ちが無い事が答えですよ。
喧嘩もなく楽しくやっていけるなら付き合ってもいいとか、その保証がないから今はおろして欲しいとか申し訳ないんですけど何様ですか?
何を思ってそんな人と今まで以上に良い関係が築けると?
「この子のためにも」って言うより自分たちの都合良く生きていきたいだけだし、子供を簡単に殺そうとする人と一緒になりたいって思う事が怖いって率直に思いました。

ここにコメントしている方も同じ母親ですし貴方を思って厳しいことを仰ってると思います。
もう命が宿った時から母親です。
命をもっと大切にする責任を持ってください。

ぱん

私の友人に、堕ろした後にも付き合ってて また妊娠し、そのままデキ婚した夫婦がいます。
夫婦関係は良好、今では4人の子供が居ます。
それはそれでどうせ結婚するなら最初の堕ろした子が可哀想すぎるって周りは言ってました。
夫婦がうまくいってるのはお互い気持ちがあるからで、主さんの彼氏さんは主さんに気持ちは無いんですよね?
それで今まで以上の関係を…後々結婚を…というのは無理ではないでしょうか。
保証なんて言ってくるのなら彼氏さんにこそ堕ろすから主さんとの未来を保証しろと言ってみて下さい。
その保証がなければ堕ろさないよと。
正解は避妊しとく事だったのかなと思いますが、これは今更言ってもどうしようもないので自分の事を大事に出来る選択をして下さい。
ご自分の体も赤ちゃんも守れるのは主さんだけです。
産むのが必ずしも正解ではないですが、彼氏や周りに言われるがままに行動するのは違うと思います。
命の問題です。
最大限悩みましょう。

はじめてのママリ🔰

他の方の回答を見ましたが、
命をバカにしていなかったら
彼氏さんのような発言は
絶対に出ません😅

責任感が全くみえませんし、
本当命をなんだと思って
いるのでしょうか⋯呆れますね

赤ちゃんはお母さんの
幸せを願っています。
私ならさっさと別れて
赤ちゃんの事は一人で背負っ
て生きていきます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの事は一人で
    背負うと言うのは、
    産むにしても今回は諦める
    形になってでもです。

• 11月27日
れおたん

私の友達が同じ感じで堕しましたが、その後同じ相手と結婚して子ども授かりましさたが結局離婚するそうです。

はじめてのママリ🔰

まだ彼氏お若いのでしょうか?

友人に彼からも彼の母親(母子家庭)からも「堕ろしてほしい」と言われた人います。結局産んでそのまま結婚しました。
ただそこの夫婦は彼氏はちゃんと彼女を好きでした。でも数年後義母との仲が悪くなり別居になりましたが、旦那さんは友人より母親を取ってました。

今は彼氏に依存しているし好きだから離れたくないと思います。でも始めから命をそんな風に考える親子とこの先何十年もうまくやれる自信ありますか?今の気持ちじゃなく、今の好き、離れたくない、って気持ちはいったん忘れて。夫婦になって何十年たった時にその彼氏の今の考え方や気持ちに尊敬できることはありますか?
好き、なんて今だけですから。子供を産んでしまえば一気に現実が始まります。赤ちゃん育てるのはかなり壮絶ですよ。そんな時も一番そばにいる旦那と義母は知らんぷりになりますよ。それでも一人で20年育てあげられますか?

はじめてのママリ

うーん、、今まで以上の関係を築いていきたいに納得したみたいですが正直気持ちが変わったから別れるとか平気で言い出すと思います。約束しても別れるカップルってみんな平気で別れを決断する相方がいますから、その言葉で物事は決めない方がいいと思います。

そのあなたの相手も未来があるかどうかは未来になってみないとわからないのでまず中絶するのであればちゃんと
次に妊娠できづらくないような処置をしてくれるところなのか手術になる前にチェックした方が良いと思います。中絶クリニックで探すと次に妊娠できるように気をつけて処置するとウェブサイトに書いてある病院もあるのでまず病院について確認してから進めた方が良いと思います。

そのあとでおろしてからあなたが気持ちが変わるかもしれない相手が悪い方に変わるかもしれない、もしかしたら意外とうまく行くかもしれない。わからないことを今考えるより今目の前にあることを見つめた方かまないと思います。子供も産みたいのか、産みたいならシングルマザーになる覚悟はあるのか、やはり今回は可哀想だが諦めるのかとか自分の人生に今決めたことがなっていくので彼のことを考える時間があるのなら今回決めたことに関して自分がどのように納得して生きていくかを、考えた方がいいと思います。もし中絶するなら水子供養もこれから自分が死ぬまでやって行った方がいいし、相手ともう一度話したいならもう一度話し合ってみた方が良いと思うし。