※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
manaty_h
子育て・グッズ

至急お返事頂きたいです(>_<)現在では10ヶ月の娘がいます。昨日から熱と…

至急お返事頂きたいです(>_<)現在では10ヶ月の娘がいます。昨日から熱と咳の症状があり、午後から休日当番医に診ていただきましたが、小児科の専門医ではなかったため、今朝いつものかかりつけの小児科へ行き診てもらってきました。夏風邪ということで、喉が真っ赤ですごく痛そう、薬飲んで治そうということでした。帰宅後から薬も飲み、寝かせようと思っても咳をすると喉が痛いのか大泣きして全然寝れません。結局今はおんぶをして寝てますが、咳をするたびすごくギャン泣きです(>_<)今朝小児科でみてもらいましたが、耳鼻咽喉科でもみてもらったほうがいいでしょうか?(>_<)

コメント

nana runa ..♡

いまヘルパンギーナ流行ってますよね:;(∩´﹏`∩);:
ヘルパンギーナは飲み込むことも辛いくらい痛くなるみたいです!
周りの子もなっています(´•̥ ω •̥` )

• manaty_h

manaty_h

やっぱ流行ってるんですね(>_<)まだ初めての子どもなので子どもの病気をあまり知らなくて毎回焦ってしまいます(/ _ ; )

• 7月29日
  • nana runa ..♡

nana runa ..♡

そうですよね!!私も初めてのこどもなので全てが手探りな感じです(´•̥ ω •̥` )
    ましては子供は痛くてもお口喋れないから可哀想ですよね( ・_・̥̥̥ )
    脱水に気をつけてこまめに水分補給してあげてくださいね(´×ω×`)!
    早く良くなりますように、、( ´∩⌑・̥̥̥̥̥`)

• 7月29日
りー

とりあえず小児科でお薬もらってるなら、様子見でいいと思います。
あんまりあちこち行くと、訳がわからなくなります。なにか診察に不安があるなら、別ですが。。。
風邪も病院にかかったからといって、すぐに治るものではないですし。
まずはママが落ち着いて、しっかりと娘さんのお世話をしてあげてください。

• manaty_h

manaty_h

そうですよね(/ _ ; )おんぶをしたら呼吸が楽なようで今は2時間ほど寝てくれています(>_<)落ち着いて様子を見ることにします。ありがとうございました。

• 7月29日
*だんちゃん*

うちも今、ウィルス性の夏風邪をひいてます。
寝ながら咳き込んで昨夜は寝ゲロしてました😢
加湿器をつけて、上半身を少し高い位置にして寝かせてます💤

ママさんが様子をみて、薬の効果があまり無いようでしたらセカンドオピニオンで別の病院に受診されてもいいと思います!
早く良くなりますように🍀

• manaty_h

manaty_h

やっぱ夜中は咳が出てえらいですよね(>_<)うちもできることはやってみます😖
    そおですね(>_<)今日昨日よりはよくなったのでこのまま様子を見ます。ありがとうございました😫

• 7月30日

「子育て・グッズ」に関する質問