※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺーこ🐻💜💚
ココロ・悩み

幼稚園での子供の遊び方について相談です。自分の子供を遊ばせないママにイライラ。他の子に声をかけられたことに違和感。イライラを解消したい。

腹立つので聞いてください🙄
幼稚園ママさんで、自分の仲良い親や子供だけにしか声かけない自分の子供を遊ばせないひとってどうなんですかね??そのママさんとは挨拶程度でそんなに話はしないです。自分の仲良いママさんやその子供がいると、声のトーンや扱い?が変わります🙄
今日、幼稚園帰りに公園に行ったら我が子と同じクラスの女の子とそのママさんとかがいて、娘は同じクラスの女の子と遊んでいたら、クセのあるママさんが娘と遊んでいた子に、自分の子供がブランコしてるって一緒にブランコやりにいく?って声をかけていました。
誰と遊ぶとかは子供が決めるのに、は?と思っちゃいました⭐︎
言葉と文章がぐちゃぐちゃで分かりづらくてすみませんが、このイライラをおさめたい…。

コメント

ままり

そういう人いますよね。
でも、プラスに考えれば自分はママ友と話したりしたいから、自分の目のつく所で遊ばせたい。とか、あまり仲良くないママさんの子供と遊んでて何かあったらめんどくさい。とかそんな感じもあるかも?
私も、幼稚園とかではないですが、公園とかで遊ばせてて下の子みていて近くにいてほしいからって促す事もあります🤔
でも、幼稚園一緒ってわかってるなら感じ悪いですよね😅
挨拶とかはされてるのでしょうか?

• ぺーこ🐻💜💚

ぺーこ🐻💜💚

コメントありがとうございます!
    ほんといますよね😞
    たしかにそういう考えもありますね🥲

その人とは、挨拶程度ですね😇だから関わりがないと言えばないんですが娘と同級生なので子供同士で遊ぶことも多いので親としては複雑です😨😨

• 11月27日
  • ままり

ままり

そうなんですね😅
    挨拶もしてるのにもっと感じよくしてよ〜って感じですよね😅
    でも、きっと親がいないところでは子供同士遊んでいるんでしょうね☺️

• 11月27日

そういうママさんいますよね😳
私の周りにもいます😵💦
挨拶はしますが基本的に向こうからもこちらからも関わりを持たない感じです😥

うちの子供ともあんまり仲良くしたくなさそうです😂
他の家のお子さんともそういう感じっぽかったので、あまり気にしていませんでしたが感じよくないなぁとは思いました😫

仲良しさんで群れたいタイプなんだろうなぁって思いました🙍