※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユイユイママ
その他の疑問

もうすぐゴールデンウィークですね。旦那さん側の実家に遊びいかれる方…

もうすぐゴールデンウィークですね。
旦那さん側の実家に遊びいかれる方も多いと思います(^^)
そこでお聞きしたいのですが,,,,
手土産とかどんなものを持ってかれますか?
我が子はもうすぐ6ヶ月になります。
離乳食はゴールデンウィークあけから
始めてみるつもりなので離乳食は
問題ないのですが(>_<)
そこで、子供のミルク、オムツ、ボディーソープ、服の洗剤など
何日分か持って行きますか?
それか1日分だけ持っていき
あとは着いたら買われますか?!
旦那さんの実家遠くて
なかなか遊びに行けないので
3、4日実家の方にお泊まりする
つもりです(^^;
よければみなさんの意見お聞かせくださいm(__)m

コメント

ザト

私も夫の実家が遠方なので前は何泊もしましたが、その時はボディソープもボトルごと、ミルクは完母だったので、専用の袋に小分けにしたものを少しと、オムツは行きの分だけ、服の洗剤は持参しませんでした。
他には、子どもが遊ぶ用のおもちゃとガーゼ、オムツを捨てる袋、おしりふきなどは持っていきました。オムツは向こうで買ってもらいました♪

ザト

あてにしてるというか、夫から早い段階で『オムツ持っていかないからムーニーのMサイズパンツタイプ(テープはダメ)1パック安い時に買っといて』ってメールしてもらいました♪

azu5523♡

手土産は、現在在住しているところの有名なお菓子なんかはどうでしょうか?
日持ちするもので(^^)

移動は何でしますか?
車なら荷物が多くなっても平気かな?と思うのでわたしなら一通り持っていきます。
公共機関を使用されるなら、ミルクは小の缶を買い、オムツ、ボディソープも買って、服の洗剤はうちはその間だけ大人と一緒にしちゃいました^^;

ユイユイママ

コメントありがとうございます(*^^*)

持っていけるものは持っていかれますよね。
子供のバスタオルとかは持ってかれました?
あっ、おもちゃ必要ですね!!
すっかり忘れてした(>_<)
ありがとうございますm(__)m

やっぱり買ってくださいますよね( 〃▽〃)
ちょっとそれを期待してオムツとミルク悩んでました(^^;
あてにしてはいけないけど買ってくださったら助かりますよね(о´∀`о)

ユイユイママ

コメントありがとうございます(*^^*)

やはりお菓子になりますよね♪
日保ち大切ですね!!
ありがとうございます。

移動は車でします!
持っていけるものは持っていきますよね。

洗剤その時だけだからやはりそこまで気にしなくていいですよね?!
そうしょうとおもいます(^^)

哺乳瓶の消毒とかも持っていかなきゃですね!
いろいろ持って行くものやはりありますよね(>_<)

ユイユイママ

前もって言うのいいですね!
旦那さんも優しい方ですね♪

家は生まれて以来会ってないのでいろいろ買ってくださるかな?なんて期待しちゃってます(^^;

場所によっては薬局にミルクおいてないとこあるからそれが不安になりました。

ザト

夫は気が利かないので強制的にお願いしましたw前もって言うと義母の都合の良い時に買ってもらえるし、たまたまイオンに行った時に買えた、ということもあるので、メーカーと写真があれば写真つきで送っておくと良いと思います♪

ユイユイママ

旦那に帰ってきたら義父に連絡してもらおうとおもいます。
ちゃんと写真つきで指定をしなきゃですね(>_<)違うの買われても困りますしね(^^;
勉強になります!ありがとうございますm(__)m
準備万全でいきたいです♪