※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だんごむし
ココロ・悩み

つわりでつらい気持ちになっており、幼稚園のママたちに不快な思いをさせてしまったことに悩んでいます。自分の状況に対する甘さや情けなさを感じ、気持ちが落ち込んでいます。妊娠に関しては同級生のママには後日報告する予定です。

落ち込んでます。
つわりでどうにもこうにもならず頭も回らず、
来年度の役員のことで幼稚園のママたちに
不快な思いをさせてしまったかも知れないことを
今日のお迎えで知り、、
(妊娠はまだまだ初期で一部のママしか知りません)

詳しく言うと長くなってしまうので書きませんが

この数週間あまりにも色んなことがおろそかになっており
息子がその被害にいちばんあっていること、
人を不快にさせていること、迷惑をかけていること、
はっきりことばには出来ないのですが、
マイナスな感情が渦巻いています。
妊娠やつわりでマイナス思考になっているんだなとは
思いますが、甘すぎる、気合いの足りない自分が
悔しいというか情けないです。何も出来なくて、
ただただ自分のつらさを周りに悟られないように
するのが精一杯で、それでもたぶんママたちは
おかしいな最近愛想悪いな付き合い悪いなと
感じてるかもしれません。それによってまた余計に
人の目を気にしてしまい、気分が落ちてしまいます。
いまは働いてないし、幼稚園のお弁当と送迎とご飯作り
だけでなんとかやっていける恵まれた環境なのに
つらいつらいとイライラする自分がもう嫌です…
みんな、この状況で働いたり電車に乗ったり
公園に連れて行ったり家でお子さんみたりしてるのに。
上の子の時は11㌔減ったので、それに比べれば
マシだし、なんて弱いんだろうって思います。

結局長文になってしまいました😓
さっきお迎え行くまではこんなじゃなくて、
気分に浮き沈みはあるけれど生まれる時のこととか
お腹の赤ちゃんのことを考えて前向きになれてました。
なんか、帰ってきて息子におやつとテレビを与えて
横になってるだけの自分を俯瞰してしまい
急につらくなってしまいました。
時間の問題だと思いますが、ここまで読んでくれて、
吐き出させてくれてありがとうございました💦

もしお暇でしたら、元気の出るコメントお待ちしてます。
妊娠に関しては、もう少ししたら同級生のママには
きちんと報告するのでそれまでは…💦という本音です。

コメント

ぱん

妊娠おめでとうございます😊
私も妊娠中に役員しました!
同じく悪阻で娘の送迎や遊び相手もままならず仕事も1ヶ月休み必要最低限の事だけして横になる毎日でした。
娘の送迎や園の役員等、先生方に迷惑かけることもあるかと役員関係の保護者と先生には初期でしたが妊娠の事を伝えましたよ😊
皆さん色々フォローしてくれました‼️
皆さん悪阻の有無は多少あっても母親です。
初期で伝えるからには相当しんどいんだろうと理解してくれるはずですよ♪
甘すぎるなんてことはないです‼
気合いでどうにかなるものでもないです‼
息子さんもだんごむしさんも無理しない環境になるように不安要素を1つずつ消していきましょう😊
悪阻、当分しんどいですが無理せず手を抜けるとこは抜いて周りに頼って乗り切りましょう🙌🏻

  • だんごむし

    だんごむし


    うわーん優しい言葉!!
    ありがとうございます😭
    私も、1週間後の健診を過ぎたら
    言うつもりです。それでもまだ
    排卵が遅かった為初期ですが…。
    私も、今年度も役員していて
    しかもとても大変だったので、
    来年度は大目に見て欲しいという
    甘い考えもあったのだと思います…
    ちゃんと話せば、同級生ママはみんな
    助けてくれるだろうママたちばかりです!
    健診で赤ちゃんが順調であれば
    すぐにでもみんなに話したいです😣
    先々週くらいまでは気合いでどうにか
    なってたのもあって、日に日に動けなく
    なっていく自分がもう不甲斐なくて…
    旦那にはもう頼りすぎってほど頼ってて
    だからこそ申し訳なくて😭でも
    もう、仕方ないことなのかなって
    割り切るのも大事なのかもって思いました。
    ほんとーに、お返事ありがとうございます🥺
    がんばります…!

    • 11月27日
naco🍒

ご懐妊おめでとうございます💓
そして、毎日お疲れ様です😢

私なんてもっともっともーっと...何もしてない恵まれた環境です。自分の両親と暮らしていて、上の子の面倒はほとんど見てもらっています。まだ幼稚園も行ってないからお弁当も送迎も...だから役員やらママ友との付き合いやらもないです。
それでも...会おう〜って連絡くれる友人に妊娠初期なかなか言えなくて、こんなご時世だしなかなか会えないので、やっとこの間言えたと思ったらその子は二人目がなかなかできないと...なんだか言わなきゃよかったなぁとか...でも言わなきゃ言わないで、他の人から知れるのもなぁ...なんかマイナスになりますよね😣私なんか未だに動けずにいます。上の子の時よりつわりがひどくて頭どころか体も全然動きません😣💦みなさんはきっと上の子のことも死物狂いでやってるのに...私は気持ち悪くて動けなくて横たわってるだけ...

だんごむしさんは一生懸命頑張ってますよ🥲💓✨まず、お腹の赤ちゃんを一生懸命育てているじゃないですか!!🥲✨私も時々そう思って自分を元気付けてます!また元気になったら恩返しすればいい!🥲✨
私が働いてる時、申し訳なさ過ぎて落ち込んでいたら先輩が''気にしなくていい。お互い様なんだよ😊''ってお手紙くれました😣💓
大丈夫。何とかなります!😊✨元気出してくださいね💓

  • だんごむし

    だんごむし


    労いの言葉に、涙が…😭
    みなさん、それぞれいろんな思いがあって
    そんな中で授かれたこと自体が
    とても嬉しいことなんですよね!
    なのに、
    マイナス思考がぐるぐるなる感覚ですよね…
    そこから、今日は自力で脱出できずに
    苦しんでました。横たわってるだけの
    状態、なんだか無念になりますよね…
    今日の息子の保育参加にも行けず
    帰っても遊び相手もしてあげられず…
    なのに本当におりこうに過ごしてくれます。
    大丈夫?って心配もしてくれます😭
    こんな子がもう1人…と思うと頑張れますよね!
    なこさんもおつらくて大変なのに
    親身になっていただきありがとうございます🥺
    またつらくなった時、このページに
    もどってきます。

    • 11月27日