※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が微熱で受診し、軽い鼻風邪と診断。熱は続いているが、週末まで様子を見るべきか。日曜までの薬を処方され、数日経っても改善なければ再受診。

9ヶ月の息子が熱を出したので昨日早めに微熱の段階で受診しました。検査などは無く軽い鼻風邪とのことで座薬とアレグラをもらっています。
昨日より少しずつ悪くなっている感じで、最高38.4度で37.7〜38.1度と座薬を使うほどではない熱が続いています。このままなら週末は様子を見ますか?
病院では日曜までの薬を貰っていて数日下がらなければまた来てねと言われました。

コメント

2児のママ

突発性発疹はもう終わりましたか?

うちの子もつい最近突発なって3日ぐらい熱出して37-38度をうろうろしてました😅
病院行った時(水曜)はまだ熱のみだったけど、熱下がっても一応最低でも土曜にはまた連れてきてと言われたんで連れていきました
土曜には37ど前半まで下がってて、少しからだに発疹がではじめていました

症状が熱だけだと明日に行っても様子見になるかもですね😅
めっちゃ熱上がってたら心配なんで連れていった方がいいかもですね

  • あい

    あい

    突発まだです💦そして生まれて初めての発熱です。
    後追いと不機嫌がもの凄いのでありえますかね😵
    本心としては休み前に一度再診うけたいです!ただなんと言って受診したらいいのやらわかりません😅少しの食欲低下と不機嫌がプラスされたぐらいでしょうか…

    先週末に上の子の保育園で数時間遊んだので、そこで貰った可能性もあるでしょうか。

    • 11月27日
  • 2児のママ

    2児のママ


    突発の可能性が大いにありそうですね😅
    うちも初めての熱で突発でした💦
    突発だったらもう発疹が出て終わるの待つしかないので、わざわざ土曜の多い日に受診しなくても良さそうですね❇️

    保育園とかだと風邪とかを貰ってる可能性もゼロとは言いきれないですね😅

    • 11月27日
  • あい

    あい

    突発の時は咽頭症状ありましたか?
    少し喉が赤いと言われたのと、鼻水がおりてきたのか今晩は軽くゼロゼロ聞こえます💦

    • 11月27日
  • 2児のママ

    2児のママ


    うちは喉は特になかったですねー
    でも鼻は詰まったり寝てる時は咳き込んだりっていうことはありましたね‼️

    • 11月27日
  • あい

    あい

    ありがとうございます!
    参考にさせていただきます。

    • 11月27日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

土日様子見て、解熱しなければ月曜日に再診すると思います💡

  • あい

    あい

    本心としては明日再診して鼻の薬を貰ったり検査してもらったりしたいですが、やはりこのくらいなら様子見ですかね😭休日受診は避けたいです💦

    • 11月27日
  • もんちゃん&ちびマウスの母☆

    もんちゃん&ちびマウスの母☆


    でしたら、明日の朝に熱測って再診するのが良い気がします😊

    • 11月27日
  • あい

    あい

    ありがとうございます。
    ちょっと悩ましいですが参考にさせていただきます!

    • 11月27日